Stellaris Galaxy Command プレイ日記7 | 混沌に光明を

混沌に光明を

取り留めのない、適当に思いついたことをひたすら書き続ける適当ブログ。
テーマはサーチ&デストローイ!(意味は特にない)

かなり間が開いたのでいろいろと話が飛ぶけれども……

 

なんか同盟が最強になっていた

 

1位の化け物軍団は、なんか退屈したうちの同盟リーダーが奇襲をかけて殲滅。

相手は意気消沈してほぼ消滅してしまう自体に。

うーん、1番であることがアイデンティティだった同盟だから、あっさりいなくなってしまったなぁ……

ということで、上位プレイヤーはうちとうちと同盟関係にある同盟とでほぼ2分された。

途中で新興勢力が生まれてそいつらが第3位になったりしたけれども、あとは特に何事もなく時が進んでいく。

 

……一方で、システム側がクソゲー化してきたけど!

 

レーダーで海賊退治すると、特別なアイテムをドロップしてくれて、とても美味しいのだけれども、それが廃止された。

うん、サーバーの人間が減るレベルでかなりひどいアップデートだった。

こっちもやめてしまおうかと思ったけれども、どこからかの噂で、サーバーが統合されるって言う話があったのでそれまではやろうかなと。

一応、サーバー30位台の戦力を持っているし、その力を存分に振るってみたい。

 

ちなみに、戦力としてはようやく戦艦が作れるようになった所。

数の暴力によってダヴィンチの方が軍事力情は強くなるけど、一応戦艦の方が攻撃力と耐久力が上だから、多少有利に戦える模様。

とりあえず、加須はそれなりにそろえることはできたので、ダヴィンチの引退はいつにしようか考え中。

そして、戦艦の肉壁というとても贅沢な運用を戦艦でしようとしている。

実際数がそろったのでやってみているけれども、さすがにタオされにくくなっているからいいね。

ただし、かなり修理時間がかかるから、長く使おうと思ったら修理時間がすごいことになるけれども。

結構気を遣って運用しないと、あっという間に肉壁がいなくなって不便になってしまいそう。

……早速無駄に散らそうとしているけれども。

カミカゼ実績解除したいが溜に、余計なことを実行中。(被撃墜数の数で解除される実績)

なお、戦艦製造は1機8時間とすさまじいコスト。

巡洋艦は2時間半で製造できるので、コスト差は一目瞭然。

素の巡洋艦なら戦艦は比べものにならないくらい強いんだけれども、使用目的が目的なだけにかなりいまいちな気も……

 

ちなみにカミカゼ実績で必要な被撃墜数は2500機。

現在、駆逐艦までは達成済み。

……巡洋艦と戦艦でやるには辛すぎる実績だなぁ……

一応、技術力あげれば戦艦もかなり速く製造できるようにはなるんだけれども、いつ次のアップグレードができるか分からないので期待しない。

……実績解除よりも先にサービスが終了してしまいそうな気もするけれども。