まずは、前回の記事の訂正から。
前回、敵を倒した数でブローブのタクシー(設定した階層に移動する)を呼ぶといっていたけれども、実際は違っていた。
英語読み飛ばしてしまっていたけれども、実際は設定した「倒せなかった敵」の数を設定すると設定し、その数に到達すると設定した階層に戻る、という物だった。
……うーん、微妙に高速周回には向かない設定だった。
なので、とりあえず1と設定しておくと、倒しきれない敵がいたときにすぐにリスタートができるのだけれども……
自機の風が邪魔で、うっかり序盤で敵を倒せずに戻される、ということも時々発生する。
うーん、これを防ぐためにはどうすればいいのか……
掃除道具を手にすると、風力が足りずにファンネルが敵を倒してくれないし……
……そういえば、赤コインで自機の風力値を下げるオプションがあったような……
よし! これを0%にすれば……
固有結界ができた
どういうことかというと、自機の周りの葉っぱが全く動かなくなってしまったのである。
ファンネルが入っても動かない。
なんという固有結界。
……とりあえず、1%にしてみた。
葉っぱが散らばりづらくなるので、遠い敵を倒すのには向かないけれども、四隅においておけばボス線の時に大ダメージを与えるためのダメージソースにはなる。
ということで、しばらくはこれで放置することにしてみた。
……ただ、これまでは1日で1階層突破できていたのが、60Fの壁が厚い……
雪だるま強すぎる。
雪男にたどり着いたこともあったけれども、火力が全然足りない。
フォーラムでも話題になっていただけはある。
……100Fなんてどうなることやら。
とりあえず、アイテムをひたすら集めて火力を上げ続けるのみ。
……アーティファクトすっかり集めなくなったなぁ……
ブローブはまだ500Kある。
……どっかで集めたいけれども、その前に勲章集めることになるだろうなぁ……どうしたもんか。