Leaf Blower Revolutionプレイ日記27 | 混沌に光明を

混沌に光明を

取り留めのない、適当に思いついたことをひたすら書き続ける適当ブログ。
テーマはサーチ&デストローイ!(意味は特にない)

まずは、前回の記事の訂正から。

前回、敵を倒した数でブローブのタクシー(設定した階層に移動する)を呼ぶといっていたけれども、実際は違っていた。

英語読み飛ばしてしまっていたけれども、実際は設定した「倒せなかった敵」の数を設定すると設定し、その数に到達すると設定した階層に戻る、という物だった。

……うーん、微妙に高速周回には向かない設定だった。

なので、とりあえず1と設定しておくと、倒しきれない敵がいたときにすぐにリスタートができるのだけれども……

自機の風が邪魔で、うっかり序盤で敵を倒せずに戻される、ということも時々発生する。

うーん、これを防ぐためにはどうすればいいのか……

掃除道具を手にすると、風力が足りずにファンネルが敵を倒してくれないし……

……そういえば、赤コインで自機の風力値を下げるオプションがあったような……

よし! これを0%にすれば……

 

固有結界ができた

 

どういうことかというと、自機の周りの葉っぱが全く動かなくなってしまったのである。

ファンネルが入っても動かない。

なんという固有結界。

……とりあえず、1%にしてみた。

葉っぱが散らばりづらくなるので、遠い敵を倒すのには向かないけれども、四隅においておけばボス線の時に大ダメージを与えるためのダメージソースにはなる。

ということで、しばらくはこれで放置することにしてみた。

……ただ、これまでは1日で1階層突破できていたのが、60Fの壁が厚い……

雪だるま強すぎる。

雪男にたどり着いたこともあったけれども、火力が全然足りない。

フォーラムでも話題になっていただけはある。

……100Fなんてどうなることやら。

とりあえず、アイテムをひたすら集めて火力を上げ続けるのみ。

……アーティファクトすっかり集めなくなったなぁ……

ブローブはまだ500Kある。

……どっかで集めたいけれども、その前に勲章集めることになるだろうなぁ……どうしたもんか。