Stellaris Galaxy Command アップデート | 混沌に光明を

混沌に光明を

取り留めのない、適当に思いついたことをひたすら書き続ける適当ブログ。
テーマはサーチ&デストローイ!(意味は特にない)

今日なにやらアップデートがあった。

見てみると……

 

リーダーがコアカードなしにフラグシップアップグレードできてレベルが上げられる!

 

すげぇ!

素材もいらない!

ネクサスレベルとリーダーレベルさえ足りていれば上位のフラグシップにアップグレードできて、それでレベルも上げられる!

うん、ワールドイベントで、リーダーLv60集めるイベントの状況さんざんだったからね。

これはグッジョブ。

だいたいはコアカード足りなさすぎてレベルが並にすら上がらないリーダーが勢揃いする中、ガッツリレベルが上げられるようになった!

ちなみに、これまでのリーダー素材は、リーダーのスキルを解放するために必要なので無駄にはならない。

ただ、そのせいか海賊が素材を落しにくくなった気がする。

そこそこ落してくれていた素材が、全然落ちなくなった。

うーん、これは改悪かもしれない……

まぁ、自分のレベル帯だと、せいぜいLv1しか手に入らないのだけれども……

 

そして、フラグシップのカスタムができるようになった。

うん、地味にやりたかったことだけれども……

専用の装備を、ガチャで入手する必要ができた。

そして、ノーマルガチャを回すにはメタルが必要。

……メタルが一瞬で消えた模様。

……ちなみに、メタルはオートトレード……今は名前が変わってクイックトレードになったけれども……をすれば、安く手に入る。

割高のメタル買った人たちは金が余っていた人たちだったのだろう……

 

そして、バトルランクとウィークリーミッションが一新された。

ウィークリーミッションは、これまではデイリーミッションのクリア進捗でアイテムが手に入ったのだけれども、これからはウィークリー独自のミッションをこなすことになる。

また英語と戦わないといけなくなるのか……

一応、手に入る報酬の量は増えているので、悪くはないのだけれども……

バトルミッションは、課金すると新しい戦艦を入手するためのフラグメントが手に入る。

まぁ、まだレベル14だからなぁ……

 

とりあえず、確認できた新要素はこんな感じ。

ネクサスレベルは14だけれども、そろそろイベントミッション期限も近くなってきたから、明日建築スピードアップのアイテムを使うことになりそう。

それでネクサスレベル15にはなるけれども、16に届くかどうか……

16になると自分の領土をもらうことができるのだけれども……辺境にいつもいるから、リーダーから勝手にそこの領主にされてしまいそう(おい)

いや、領主にできる人数に制限あるから、強力なプレイヤーにやらせた方がいいのだけれども、ネタでぶっ込まれそうだw