色々問題はあるけれど

マカロンの調子は大筋良いです。

 

食欲あり

嘔吐下痢無し

大きな発作無し

ヘッドプレス無し

睡眠良し

 

 

 

 

年末、タロ丸さんにおつかいを頼んだら

でっかい白菜を買って来やがった。

もはや白菜というより俵。

 

白菜半分カットと丸ごと1個が

同じ値段だったから。byタロ

 

せっせと年末年始に食べたけど

一向に減る気配は無く、

腐らせるなんてもってのほか。

 

お正月明け位に

手作りキムチを作ろうってことで

ドライブしながら材料を買ってきたよ。

 

 

サクッとだから

マカちゃんも一緒だよ。

 

 

 

アメリカ生活時代に購入した

内側がフワフワ生地のバッグへin。

 

 

ブヒブヒっとな。

 

目に光が当たると

相変わらず仰け反ってしまうので

以前作ったフワフワマットを

バッグ上に被せてお出かけ。

 

そしてバッグの中には

「飼主の臭いが付いたものがあれば落ち着くだろう。」byタロ

タロ丸さんの使用済みTシャツが入っています。

臭いにむせて鼻を出しているのでは無いかしら?

 

 

 

私が買い物中

マカちゃんはバッグinして

タロ丸さんと車内待機。

 

行って帰ってきただけだけど

飼主的には家族そろっての

半年以上ぶりの外出に

大満足だよ。(病院以外)

 

 

 

 

帰宅後

お昼寝マカロン。

 

 

 

 

キムチ作りには

アミ塩辛と韓国唐辛子は必須。

 

オモニおススメ唐辛子2種を混ぜて作るのだ。

 

オモニは

イナゴエキスを勧めてきたけど

私はナンプラー派です。

 

 

 

 

アミ塩辛の臭いが

気になるようだけど

マカちゃんは食べれないよね。

 

飼主は美味しくいただいています。

 

 

 

ビールのお供に最高。

 

発酵が進むほどに

味が馴染んで美味しいんだ♡

 

 

 

 

 

マカちゃんには色だけ見た目キムチ風な

ママお手製 健康野菜ペースト3種盛り。

 

 

人参 キャベツ 小松菜 シイタケ マイタケ 白菜 ワカメなど。

 

単品では食べてくれなかったけど

ドロドロにした療法食と

ササミちゃんとササミ汁子さんを混ぜたら

食べてくれました。

(もちろんタンポポ茶も混ぜてます)

 

 

 

 

 

日中のお散歩は出来ないから

春になったら夜散歩に行く予定。

 

その前に完全に視力を失ったら

光に対して過敏な反応も無くなるだろうし

普通にお散歩出来るのかも?

 

 

高すぎる望みですかねぇ?

 

ど?

 

ねぇ?

まーかろん!

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村