ボンジュール!マカロンだよ。

 

新学期は始まったけど

ママは未だ夏休み中。

 

今日はマカロン介護のため

リビングにお布団敷いて寝てたら

背中と腰を痛め

仕方なくリビングにマットレスを敷いて寝ていたママが

悩みに悩んで購入した

「airweave敷布団」ネタを

マカロン目線でお話ししますっ。

 

 

 

ピンポーン!

玄関先に届いた段ボールから顔を出したのは

折りたたまれたエアウィーヴ。

 

 

 

 

ジャパネットたかたで購入しました!

 

 

 

 

 

 

 

エアウィーヴのお布団は値段が高く

公式エアウィーヴオンラインでは買えないと

二の足を踏んでいたママだけど

 

 

 

 

ジャパネットたかた「チャレンジデー」に

お安くなるという情報をゲット!

 

詳しく調べたら

ここ4年ほど「海の日」に

連続で取り扱いがあったとのこと。

 

毎年、予告無しで当日発売されるたび

大大大大大好評らしい。

 

商品はジャパネット仕様だし

返品不可だけど

エアウィーヴ初心者には良いのでは?

 

犬用エアウィーヴもあるくらいだから

(マサオスペシャルとエアロウィーヴ)

マカロンの体にも良いはず!

 

エアウィーヴは

東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会

オフィシャル寝具パートナー。

 

「今年も絶対販売するって!

これを買えたらマカロンは長生きできるかも?!」

 

 

だなんて購入理由をたくさん並べ

海の日0:00にスタンバっていたママ。

 

 

 

で、でたー!

今年もでたー!

買っちゃうよ!買っちゃうよ!

 

 

って騒いでいたら

隣にいたパパが

 

 

「俺も欲しい」って。

 

 

 

「どうせ買っても体が痛い、合わないとか言って使わないんでしょう?」

なんて憎まれ口をたたいていたくせにね!

 

 

で、

 

 

仕方なく2セット購入しました。

 

 

 

 

本体の上に乗ってる小箱は

チャレンジデー特典のボックスシーツです。

 

 

 

ママは

「これでマカちゃんは長生きするし

ママも快適介護が出来る」って喜んでました。

 

マカ、プレッシャーを感じるよ・・・・

 

 

 

 

 

 

ちなみに速攻で注文した為

翌日には届きました。

(毎年、2か月以上待つ人もいるそうです)

 

 

 

 

ご飯を食べられなくて

激やせしてた頃だけど

物音や大きな段ボールに

興味を示していた1か月以上前。

 

 

 

フラフラしてたけど

お薬が効き始め

ひっくり返る事が無くなった頃だったよ。

 

 

 

 

 

マットレスを寝室ベッド枠に戻し

空いた場所にエアウィーヴを敷き誘ってくるママ。

 

 

 

 

エアウィーヴなんて嫌いだよーっだ。

 

 

 

絶対寝ないんだもーん!

 

 

絶対拒否中。

 

 

このあと、カーペット上に敷いた

お気に入りのタオルケット上で寝ていたところを

タオルケットごと移動させられたの図。

 

 

 

あ!オシッコ!って思った?

 

↑シミはママの手に付いていた水だよ。

 

 

 

 

 

 

本当のオシッコは↓コレ。

 

 

マカ、犬生初のオネショ・・・・

 

この日は病院から帰ってきたあと

軽い痙攣発作があったの。

 

パパの足元で寝てたんだけど

異変に気付き飛び起きたパパ。

 

ボーっとしてたマカにオムツを着用させ

ボックスシーツとカバーを外し

おもらし部分を水洗い。

 

こんな時用に購入しておいた

大き目ネットに入れ洗濯機へポン。

 

しょんぼりしているパパに

「エアウィーヴは丸洗い出来るのが良いところ。

今回はエアファイバーまで濡れなかったのだから

ヨシとしなくちゃね。

今夜は寝室のベッドで寝なよ。」

って慰めてた優しいママ。

 

 

 

いいえ、イヤミです!

 

ブロ友さんおススメの

無圧布団を買いたかったママに対し

 

「マカちゃんがオシッコしても洗えないでしょう?

我が家は洗えるエアウィーヴ一択!」

 

なんて言ってたパパに対し

心の中で

 

「くっくっくっ、買って3日でオネショされてら」って

笑いが止まらなかったママでした。

 

 

 

そんなママの気持ちを悟ったのか

2週間後には

「オレ、背中が痛くて眠れない」と

寝室ベッドで寝るようになったパパ・・・・

 

 

ね?

パパって生粋の無駄使い王でしょう?

 

 

 

実はママも

背中や腰が痛いみたい。

 

エアウィーヴを2枚重ねしてみたり

「体を布団に慣れさせる!」

「エアウィーヴ枕も買う!」

「この際、敷きっぱなしにして

高級プレイマットだと思って使えば良いのよ!」

だなんて言ってます。

 

 

 

ママ、可哀そうっっっ。

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 

 

 

実は前回記事をアップした翌日から

「狭いところに入ったまま出られない」事があるの。

明日、病院で先生に診てもらうよ。

 

ママの見立てでは

「前庭疾患」or「認知症」なんだって。

 

 

 

エアウィーヴの元を取るべく

マカ、がんばりますっ。