門脈シャント疑い有りのマカロン。

 

ここ数か月間

低タンパク質フードを

不味そうに食べていましたが

日に日に食が細くなり

キングオブ食いしん坊だった面影無く

食べ残しが多くなりました。

 

 

 

 

ヒルズ プリスクリプション・ダイエットトリーツは

岩のように固い骨型お菓子。

 

 

獣医さん監修のもと

マカロンに与えたところ、

とても気に入った様子。

 

 

 

 

尋常なく硬いため

フランス生活時代に購入した

カニハサミで細かく砕き

さあどうぞ。

 

 

 

 

昨日までは食べていた

手作り食に目もくれず

トリーツの香りにウキウキで近づいてきた。

 

 

 

 

細かく砕かれたトリーツを見て

 

 

 

 

一瞬固まった後

悲壮な形相に・・・・・

 

 

 

 

すっかりいじけていましたが

お皿を口元に持っていったら

あむあむ食べていましたよ。

 

 

 

 

 

これは今から約1か月前。

6月後半の話です。

 

療生フードをはじめ

試行錯誤し与えた食事は

殆ど食べなくなり

このクッキーも

5日ほどで見向きもしなくなりました。

 

 

 

「マカちゃん、好き嫌いしちゃ駄目ですよ。

年を取ると我儘になって困りますね!」

 

なんて言いながら

笑っていたんだよね。

 

 

ね?

マーカロン!


 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 

 

 

ママはね、

 

 

「キチンと食事制限し

キチンとお薬を飲んでいるのに

何かがおかしい。」

 

 

不安を抱えながら

マカロンが食べれる物を探していたんだよ。

 

 

 

※いただいたコメントは全部読ませていただいています。

マカロンのお世話が忙しく、

全てのコメントに返信できなくてすみません。