只今マカちゃん日向ぼっこ中。

 

 

 

昨年は段差をものともせず

ピョンと飛び乗り、特等席でお昼寝していましたが

足腰の弱った現在は、段差下のクッションでネンネしています。

 

この隙にコストコ戦利品紹介しまーす。

 

 

大したものを購入していないのに

諭吉5(お釣り多め)になってしまった原因は

 

大量の健康食品。

 

 

 

 

何度もリピートしまくっている

タロ丸さん愛用

「プロティックバイオ乳酸菌」

 

 

 

生まれてこのかた

お腹の弱いタロ丸さんが効果絶大と絶賛。

 

今回5箱も購入したのは

 

飲んでみて調子が良いという義母さんへ2箱。

 

年末、お腹の調子が悪いと言っていた

タロ丸さんの上司へ、お試しで2週間分お渡ししたところ

年明け、「これどこで買ったの?調子良いよ。」とのことで1箱。

 

タロ丸さんのストック2箱。

 

 

人により合う合わないがあるけど(私は合わなかった)

タロ丸さんは一生飲むんですって。

 

1年半以上飲んでの腸活効果は絶大で

相変わらず激務なのに

風邪の1つもひかずハツラツとしてるよ。

よもや100歳まで生きるのでは?

(マカロンに飲ませたいくらい)

 

 

 

 

 

日頃、色々なビタミン剤を飲んでいる私。

新たに「クリルオイル」を飲み始めることにしたよ。

 

 

 

クリルオイルは、近年、

健康長寿に寄与する成分として注目を集めている油脂成分です。

「カークランドシグネチャー クリルオイル」はオキアミを原料とし、

オメガ3系脂肪酸、リン脂質、カロテノイドの一種で赤い色素成分のアスタキサンチンを含有します。

特に、リン脂質結合型のEPA・DHAを豊富に含んでいます。

オキアミ由来のリン脂質結合型のオメガ3系脂肪酸は、

魚油由来のオメガ3系脂肪酸(トリグリセライド型)に比べて親水性が高く、

吸収性が良いことが分かっています。 byコストコ

 

 

ブログ友達さんが

愛犬に犬用クリルオイルを飲ませていて

マカロンの健康を勉強していた私はビビビッとキタ。

(現在マカロンも犬用クリルオイルを飲んでます。)

 

 

 

カークランドの人間用クリルオイルは

160粒3500円位。

1日1粒。まずは1年、続けてみます。

 

 

タロ丸さんはマルチビタミンをカートに入れてたけど

 

 

 

「私はマカロンと同じ、

脳に良いクリルオイルを飲むんだもんね。

昔、義父さんは脳出血で倒れた事があるんだから

働き盛りのタロ丸さんも飲んだ方が良いと思うよね」

 

などとレジに並ぶまで説得したところ

 

飲まずに脳出血を起こしたら

私に介護してもらえないという危機感を感じたのでしょうか?

 

「俺も半年続けてみる」って

1瓶カートへ追加してました。

 

 

この手のものは即効性が無く

タロ丸さん本人も「全く脳に変化はない」と言ってます。

続けないと効果は感じられないと思うけど

何年も前から〇〇オイル系は食事に取り入れてきた事だし

働き盛りのオジサンには予防の為にも

プラスでビタミン剤を飲んで欲しいですね。

 

 

 

 

 

マカちゃんのは犬用クリルオイルだよ。

 

 

 

 

 

 

雪が多いアメリカに住んでいた頃

外出できず日光に当たる事が少なくなり

「冬ウツ」症状が出た私。(米国人あるある)

 

コロナ禍でステイホーム中は

当時、病院ですすめられた

「ビタミンD」と「カルシウム」を摂取しています。

そのお陰か?

精神的に案外落ち着いています。

 

興味のある方はググってみてくださいね。

 

 

 

では③へ続きます。

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 

 

マカロンの犬用クリルオイルの話は

また今度。

 

 

健康が一番だよね。

 

 

ね?!

まーかろん!