長らく自粛していたコストコでのお買い物。

4か月ぶりに来店してきたので戦利品を紹介するね。

 

県外またぎはどうかなぁ?

 

我が家からは他県コストコの方が断然近いのだけど

そこはホラ、なんとなく、ね?

 

他県ナンバーの車が駐車場に停まっているのを

不快に思う方もいるかもしれません。

気持ちの問題で

遠いけど県内コストコへ行ってきました。

 

 

 

開店前に到着した多摩境倉庫店。

以前のような家族総出でワチャワチャ感は少なく

みなさん粛々と買い物をされているし

お店側もコロナ対策をしっかりされているなぁと

気持ちの良いお買い物が出来ました。

 

 

待ちに待ったコストコ!

毎月せっせとコストコ積み立てしてたので

パーッと

「経済を回す」という名の「散財」しましょう。

 

 

 

 

まず目に付いたのは

ヘレンカミンスキーのラフィアハット。

 

昨年購入したプロバンス10 ヌガーは

大大大活躍で今年も引き続き愛用中。

 

 

 

 

小走りで売り場へ近寄り手にとってみると

あれ?なんか違うわ?

 

定番ともいえる

折りたためるプロバンスシリーズではなく

帰宅後の私調べでは「DELPHINA デルフィナ」だと思われます。

 

 

 

 


お色は1種類のみ。

ローズ?ヌガー?

 

私のプロバンス10ヌガーと殆ど変わらない

大変合わせやすいお色。

とてもエレガントな雰囲気。

折りたたみは出来ず、お値段18000円台。

 

タロ丸さんに言わせると

「パット見、プロバンス10ヌガーと変わらない。」

ということでしたので

今回は購入を諦めました。

 

 

 

お友達は同時期に幕張倉庫店へ行ったそうで

私が大絶賛するヘレンカミンスキー(プロバンス10)に興味を示し

試着したそうです。

 

「プロバンス9のナチュラルとグレイみたいなラベンダーがあったよ。

被ってみたけど違和感を感じて買わなかった」と言っていました。

 

プロバンスシリーズは

ツバの長さ8、10、12cmの3種類。

9なんて無かったはず。

 

でも友達は「プロバンス9。9㎝があったのよ。」と言い切ってました。

本当かしら?

 

もしかしたら

見た目が似ている

VILLA9 ヴィラ9

だったのかもしれませんね。(あくまでも推測です)

 

 

 

 

 

コストコで

ヘレンカミンスキー

プロバンスシリーズを購入予定の方は

お間違えのないよう

売り場で型番をしっかり確認し

納得してからご購入を。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして最初のカートinはコレです。

 

 

 

懲りずに長傘です。

 

 

 

 

こちらも通りから目ざとく見つけ

小走りで駆け寄ってしまった。

 

 

 

 

 

 

 

HUNTER UMBRELLA

ハンター オリジナル マスタッシュバブル(カーキ)

3280円

 

 

私には愛する「ヨーキーアンブレラ」や

数年前にコストコで購入した「フルトン」の傘がある。

実際の所、私は折りたたみ傘派なので

殆ど長傘は使いません。

ここで私用に購入するのは心苦しい。

 

しかし

コストコでハンターの傘?しかもデパート価格の半額以下?

計算してしまったら買わずにいられないオバ心。

 

 

「これをさして出社したら、

タロ丸先輩素敵ですね!オサレ!

だなんて、若い子達に言われるんじゃない?」と、そそのかし

「これはタロ丸さん用」という名目でお買い上げ。

私も使わせてもらうけどね。くくくっ。

 

お色はカーキ、ネイビー、グレイ(黒?)がありました。

タロ丸さんはカーキ色のハンターの長靴を持っているので

迷わずカーキを選んでいましたよ。

 

 

絶妙なカーブがオサレ。

 

 

 

男女兼用で使えるデザインなのも良いですよね。

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 

 

それでは戦利品②へ続きます。

いっぱい買ったわよ~~~~。