コロナコロナコロナ。

人一倍、神経質に気を使っている私と

人一倍、出張や食事会の多いタロ丸さん。

 

もう、疲れちゃう。・・・・

 

 

ってことで、結構前に

水元公園へ行ってきました。

 

外出自粛要請が出る

かなり前の事ですのでご安心を。

 

 

 

水元公園→HP

 

 

この入場料無料の公園、

とっても良いです。

 

花や木々、広い水辺、BBQエリアにドッグラン(無料)

そして途方もなく広いです。

 

※駐車場代金は1時間200円。

その後30分毎100円で

上限800円だったような覚えが・・・

 

 

私たちはナビ通りに進み

停めたパーキングが園内写真右端だったため

 

 

地獄を見ました。

 

 

 

 

歩いて歩いて10キロくらい歩いたのではないかしら?

 

 

それでも

外の空気を吸うのはうれしく

 

 

 

桃の花や

 

 

 

レンギョウの花

 

 

 

 

木蓮の花

 

 

 

サトザクラの花。

 

 

春の花を満喫し

 

歩いて歩いてたどり着いたのが

「ドッグラン」

 

利用するには事前に

サービスセンターで登録を済ませる必要があります。

 

手続きには

・犬鑑札

・該当年度の狂犬病予防注射済票

が必要です。

 

このドッグランとサービスセンターが

ビックリするほど離れていたため

私たちは来た道を戻る羽目に・・・・

そしてドッグランの目の前に駐車場を見つけ撃沈。

 

ほんと良い散歩になりました。

 

 

 

どうせ走らないし

ドッグランは好きじゃないし

飼い主はいつもハラハラするばかりだし・・・

とは思いましたが

「のど元過ぎれば熱さを忘れる」ってね。

 

マカちゃんと小型犬専用エリアへ。

 

 

地元のドッグランより広いです。

 

最初は私たちの足元を

うろうろしていたマカちゃんですが

他のワンちゃん達とクンクンしあったり

最後の5分ほどは

色んな飼い主さんの所へ挨拶の旅へ出ていました。

マカちゃんは犬より飼い主さんが好きなのです。

 

 

 

 

 

ランに入ったばかりの

ウロウロマカロン動画。→

 

 

今回のランは飼い主的に

一番安心して見守る事が出来ました。

 

ランにいらっしゃっている

常連さん達のマナーが良いのは勿論

ワンコ達も皆おりこうさん。

 

広く自然あふれる公園の雰囲気が

犬をリラックスさせてくれるのかしら?

 

解らないけど

私たちは気に入ったので

園内の菖蒲や蓮花が咲いたころに

また遊びに行くつもりです。

 

そのあとも園内をウロウロ。

 

 

釣りが出来る川辺があったり

 

 

 

 

バードウオッチングしたり

 

 

 

 

 

メタセコイアの森?を散歩したり

 

 

 

 

 

 

鴨を見つけ

懐かしいフランス&アメリカ生活を思い出したり

 

 

 

 

疲れて疲れて

でもシッカリ歩いて

 

 

テラス席、犬OKなレストランで

 

 

 

寒さに震えながら

一杯ひっかけていたのはこの私。

 

海老アナゴ天丼をいただきましたよ。

しっかり作っているという感じで意外や意外美味。

 

 

このご時世、

貴重なワンコOKレストランに

少しでもお金を落とさないと!ですよね。

 

 

帰宅途中のマカロン。

私の膝上でマッタリ。

 

 

安心してください。

 

生きてます。

 

 

12歳といえども元気なマカロン。

いっぱい歩いて健脚貯金しようね。

ね!まーかろん!

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 

 

 

この記事は3月初めの水元公園ネタです。

予約記事にしていましたが

当方更新が遅い為、

コロナ自粛期間中にUPされることになってしまい

なんとなく保留にしたままでした。

 

既にYoutubeで動画を見ていらっしゃった方、

4か月以上お待たせ致しました。ペコリ。