2022-10-24 (月) 
 
新型コロナワクチン、1~3回目はモデルナのを受けたけど、4回目はオミクロン株対応2価ワクチンの (BA.1でなく) BA.4-5にするとファイザーのになるらしく。
BA.5は🐁8匹で実験しただけと言ってる人見掛けるけど、いまは流行ってないBA.1よりはそっちかなぁという、不確かな理解で予約→接種。
世界中で未曾有のことをやってるわけで、こればっかりはもう何が吉と出るのかわからないよね…
 
これまでの記録:
 
1日後:💪🏻の痛みピーク
1.5〜2日後:インフルA並みの🥵 (37.5℃)
2.5〜3日後:🤒 (37.1℃)
3.5〜4日後:🤒
6.5〜7日後:モデルナ💪🏻出現
7.5〜8日後:モデルナ💪🏻ピーク
9.5〜10日後:🥵 (37.5℃)
10.5〜11日後:🥵 (37.7℃)
 
0.5日後:🥵 (38℃台後半)、確認する余裕なかったがおそらくモデルナ💪🏻出現
2日後:モデルナ💪🏻マックス
 
💉❸2022-03-17 (木) モデルナ
0.5〜1日後:🥵 (38℃) の中テレワークしかも11pmまで残業
[超多忙だったのと❷回目に比べたら大したことなくて殆ど—アメブロにも—記録してない…]
 
そして今回:
 
💉❹2022-10-22 (土) ファイザー【BA.4-5】
0.5日後:🤒 (37.1℃)、💪🏻の痛みピークでもモデルナに比べたら可愛いもん (腫れは赤でなく緑)、ただし怠さはかなり
1日後:🤒 (37.0℃) ただし怠さと目眩がツラくて起きてられない
2日後:熱はないのに怠くて目がチカチカ…全休取ってしまった