2019-09-04 (水)

 

今年のGWは10連休でしたが、1月半ばまでそのことを知らなかった私、知ったころには旅 (私にとって旅といえば海外旅行でした) の計画を立てるには遅すぎ、特にどこに出掛けたいという気も起きなかったので、結局こんなつまらない (?) 10日間となりました:

  • 04-27 (土) 仏語通常講座
  • 04-28 (日) 寝て曜日 (+仏語復習)
  • 04-29 (月) 独語特別講座
  • 04-30 (火) 仏語集中講座
  • 05-01 (水) 仏語集中講座
  • 05-02 (木) 仏語集中講座
  • 05-03 (金) 寝て曜日 (+仏語独語復習)
  • 05-04 (土) 寝て曜日 (+独語復習)
  • 05-05 (日) 独語集中講座
  • 05-06 (月) 寝て曜日 (+仏語独語予習)

でも連休が明け、いろいろなところに行ってきた人たちからお土産のお菓子を頂く内に、ちょっぴり羨ましくなってきて…ん?体力戻った??

 

というわけで夏休みには、規定の2日間に有休1日分を足して、広島に行くことに。夏の戦争特集で視た、リニューアルされた原爆資料館が、思ってたより良さそうなので (リニューアルの話が出た時、マンガ『はだしのゲン』同様ショッキングすぎて子どもに見せられない、という理由を聞き、戦争の現実を教えなきゃいけないのに、と反対の署名をしたくらいだったのです)。高1の研修旅行以来だワ。

 

加害者としての視点ももちろん忘れてはおらず、毒ガス資料館がある (いまはうさぎのほうが有名かもしれない…) 大久野島にも行く予定。そこの宿には温泉しかないため、20センチ弱の傷痕にドン引きされるかもしれない勇気 (?) を試すことにもなりそうです (ぜんぜん気にしてないけど、だからといって見せたいものでもないのでネ)。

 

国内旅行の経験が少なく、新幹線が高いのにびっくり…あとは台風が心配……

 

と思っていたら、なんと、夏休みを取った9月末には製品リリースがあるというのをこの日、知りました😱 私がレビューしなきゃいけない成果物がちらほら。さらに、そのレビュー結果を私も記録として残さないといけない。あぁぁぁぁ。