2018-05-23 (水)
手術後216日目

この日も定時退勤して独語学校へ🏫 今回はテーマ別ではない普通の、中級 (B1+レベル) クラスを見学させてもらいました。
ん〜…愉しくは、なかった😅 この日扱ってた課の前のほうをやってないからchallengingなところがあったとはいえ、始めたらすぐ追い付いて、もしかしたら授業中退屈しちゃうかも⁉️ 
むぅぅぅぅ、それでも私のレベルなんであろうこのクラスを取るべきか、落ちこぼれになりそうな時事ニュースクラスにtryしてみるか。

この日の退勤時刻:7.10pm
この日の体重:48kg
この日の£→¥レート:144.16 (9.05pm現在)


2018-05-24 (木)
手術後217日目 (手術から31週間)

欧州GDPR (General Data Protection Regulation/一般データ保護規則) 施行日前日のこの日、欧州居住者向けの個人データ (個人情報) 使用同意書の英訳の仕事が舞い込んできた。前日ですヨ前日 (正確にはメールが来たのは前々日の夕方だけど)😶 しかも私はQMS (Quality Management System/品質マネジメントシステム) の専任職で、ISMS (Information Security Management System/情報セキュリティマネジメントシステム) との兼任は認められてない筈なのに。

仕事の質は低くないと自負しているが、スピードは遅い私🐢 和文での用語の元の英語での表現を調べるのに、GDPRや、最近自分がメール (画像参照) を受け取ってたTwitterやGoogle、はてな等SNSの GDPR対応済プライバシーポリシーを調べたりして、結構時間取られた。
しかも和文についていくつか確認の質問したらさらに質問の形で返ってきて🙄 あの〜、私あくまでもお手伝いという認識ですけど?それ調べるのは貴方たちの仕事でしょ?と、(言葉遣いには気を付けたが←とある部門の部門長だし) 突っぱねてしまった。突っぱねても席まで話しに来られたりしてまた時間取られ……

引き続きGDPR関連の英訳が降ってきそうだったのは、QMSとISMSを兼任してるセンパイが止めてくれました。はぁ。
自分の仕事は殆どできなかった印象の一日😑 

この日の退勤時刻:9.30pm
この日の体重:48kg
この日の£→¥レート:144.82 (9.05pm現在)


2018-05-25 (金)
手術後218日目

土曜日の読書会に備え早く帰りたかったのにぜんぜん実現できなかった1週間、せめて前日のこの日くらいは、と思っていたが…お蔭様で2時間40分の残業☹️ Knackered‼️ 

この日の退勤時刻:9.40pm
この日の体重:48kg
この日の£→¥レート:144.00 (8.35pm現在)