おひとり様はかわいそうでもなんでもない。

 

私からすると、複数で住んでいると大変だなぁと思ってしまう。

 

おひとり様生活の一つのビューティフルなところは、「徹底的に自由に」。

 

この自由こそ、おひとり様生活をこよなく楽しむ最大のポイントだ。

 

さて、そんな自由な生活の一つに、好きな時に好きな恰好ができるということがあげられる。

 

ノーパン、ノーブラ、ジャージ、反対に超ドレッシーな素敵なドレスでもなんでもOK。

 

お風呂上りにタオル一枚もちろんノープロブレム。

 

お風呂に入る前に裸で部屋の中うろうろ、最高! (カーテンは閉め忘れないでね)

 

裸で眠るの最高。ひんやりしたシーツに裸、女性ホルモンも活動的になりそう、たまにはフランス女性のように。

 

といった風に、たまに裸族生活も、おひとり様生活の特典!

 

裸でなくても、とにかく好きな恰好をする。

 

たまに我がフェミニニティを活性化するため、ちょっとセクシーな、シルク系の、黒の、ナイティ的なものを羽織って、ワインを飲んだりする、好きな音楽を聴きながら。女性であることを最大限に楽しみ、自分のフェミニニティを再確認する。そうすると、女性ホルモンも活発になるような気がする。

 

そんな、ちょっとした自分だけの秘密。自分だけの空間。

 

それができるのもおひとり様の特権。徹底的に自分の好きなように生きる。

 

おひとり様生活の楽しみ方の一つ。

 

今日の教訓:

 

素敵な自分と出会うおひとり様の空間♥