久々のトランペット | 音楽好きの愉快な仲間たち

音楽好きの愉快な仲間たち

自身の音楽好きな仲間たちのつれづれなるままのお話
(主にソロでのコンクール(ソロコン)やアンサンブルでのコンクール(アンコン)で頑張っている生徒たちの活動記録)

講師として勤務している小学校で新設されたばかりの金管バンドが近所の町会のお祭りで演奏してきました。コロナにインフルエンザにいろいろと学校を取巻く環境は大変で助っ人として小学生に混ざってヒゲのおじさんがトランペットを吹いてきました。当初は「どうなるんだろ〜?」「大丈夫かなぁ〜?」と思っていましたがステージ上では堂々としっかり演奏できていました。今回の経験が次のステージの糧となるといいですね。