【なぜオーボエを吹くことになったのか❓】


自己紹介


​静岡を中心にオーボエ演奏&レッスンを行っております🎵

​オーボエ歴半世紀以上
オーボエ、ダモーレ、イングリッシュホルン対応可❗️
10歳〜73歳まで指導経験あり❗️
コンクール指導歴、音大受験指導歴あり❗️
現役演奏家として、吹奏楽指導者として、子育て経験者として
様々な角度からアプローチすることが可能です🎵




なぜオーボエになったの❓


​ある日、突然。。。

​よく生徒様からいただく質問に高確率でランクインする質問

「先生は何故オーボエを?」

答えは・・・


「ある日突然、先生に呼ばれて言われたから‼️」


オーボエの前はクラリネットを担当していました。

お恥ずかしながら、当時オーボエを知らず、

目の前に置かれたオーボエを見て、

((色は同じだし、、、

あ!私だけ今日からオーボエというメーカーの

新しいクラリネットを貰えるんだ🌟))


な〜んて呑気なことを思っていました笑

吹いてみたら何かおかしいし

(息が余るを初体験)

みんなと持ち物も違うし・・・

しかも1人😫

これが私とオーボエの出会いでした🎵

ここからよく今まで続けたな〜と😂

ちなみにクラリネットを始めたきっかけは、

姉が当時吹奏楽に入部して、クラリネットを買ってもらったのですが、

半年もしないうちに退部して、なんとなく楽器がもったいないなあ

と勝手に思ったからです😂

音楽を始めたっきっかけは、親にYAMAHAに連れて行かれたから😂

更には、音楽科がある学校に進学を決めたのは、当時の師匠がすすめてくれたから😂

本当に、人生は何がきっかけになるかわかりませんね😂

ですが、どのようなきっかけであれ、はじめたり、続けられるものがあるって

有難いし素敵だなと思います🎵

生徒様たちのきっかけも人それぞれ。

きっかけが何であれ、必ず上達できるレールをご用意いたします‼️

一緒にオーボエのある生活、はじめてみませんか?😄




体験レッスンのお問い合わせは、教室ホームページから🌟