お祭り | いろいろと。

いろいろと。

趣味の事や家族の事を綴る

実家の町内のお祭り「ふれあい広場」へ。
目当てはお楽しみ抽選会(笑)
行くだけで抽選券がもらえると言う素敵な抽選会。
大人2人分だけでなく、なんとジュニアの分の抽選券ももらえた!
しかしながら、抽選発表中にジュニアが飽きて帰りたがるので、主人が連れて帰り、一人で抽選券3枚。
そして、全員必ず何か当たる抽選会(笑)
当たったものは、、、
{CC41DD27-F0F4-4AAD-8107-C1EF6E15B386}
ちなみに、みんな同じ大きさの紙袋でもらえるんだけど、中身がいろいろ。
3つの紙袋それぞれにみんな1袋ずつキノコが入っていたので、合計3袋キノコゲット!!(笑)
ジュニアはキノコが大好物なので、すごく嬉しいラブラブ
このキノコの出所は実は自分の同級生の家のだと言う事を知っているという、狭い町内のお祭り(笑)
あ、キノコ以外にもお菓子とか、日用品とか入ってたけど、キノコがとても嬉しかったので、写真はキノコのみニヤリ

ちゃんと、お買い物もして、町にお金使った!!

田舎なので、消防団もあり、弟その1がわたあめとハッシュドポテトを売っていた。
買いに行ったら弟はいなかったけど、やはり知られていて「Sのお姉ちゃんって事で1枚オマケしますね。」と。ラッキーウインク
ちなみに、帰る時に消防団の建物の前を通ったら「Sのお姉ちゃんお帰りです!お疲れ様です!」と大声で言われたガーン
小学校の時は弟の友達とすれ違うと「あ、Sの姉ちゃん」とよく言われたなぁと思い出した。
消防団でラッパ隊もあるけど、弟はヘボいので、練習させてくださいとかいろいろ言われたな。ちなみに、自分が楽器吹きな事もみんなに知られている狭い町内、というか田舎の古い町内。

久しぶりに来たけど、知ってる顔ばかり。
母は婦人会で食べ物売ってたけど、やはり若い人入らないから解散なんて話もあるよーなんて言ってたっけ。
多分、自分が実家の町内に住んでたら、入れられてたなニヤリ

今日も昼寝なしで元気なジュニア。
朝は踏切も行けたし、充実実家2日目。