obocolym1978のブログ

obocolym1978のブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!
おはようございます

rinashopのり~です♪今日は新しく仕入れた生地で帽子を作りました♪


アラン模様が入った生地とプードルファーで作りました

リボン版はこちらです

留め具はプラスナップです♪

型紙から作りました…2才の頭をまず測って、アゴまでの長さやライン、確認させてもらいながらやってみました
これがまた大変最初は嫌がられたので、『お願~い』って連発したら
『いいよ』って
男の子はこういう言葉に弱いみたいです
褒める『すごいじゃ~ん❗️』とか、頼む『お願~い』とか

照れたり、甘えたり、時には男らしくなって『だいじょうぶよ~』なんて言ってくれたり
2才児は一番手がかかりますが、おしゃべりも上手になってきて、知ってる言葉をありったけ使って表現する、その姿に感動しちゃう時もあります

残念ながらこの帽子は女の子用ですが、大人用もデザインしてみようかな、と思っています

男の子用もこれっ❗️っていう生地を探しているところです♪見つかったらチビちゃん達にまず作ってあげたいな♪

今はお友達が作ってくれたこちらの帽子で暖かくお出かけ致します

2才児は帽子イヤイヤ~なので、1才チビちゃんにかぶせてます

羊ちゃん♪とっても似合うので譲ってもらっちゃいました( ´ ▽ ` )ノ
sizeもピッタリ♪

一番上の写真の帽子は、頭囲53㎝くらいから55㎝くらいまでです。大体4才くらい~大人Sサイズくらいになるのかな?
同じ大きさの試作品でかぶったら、わたしもこれでかぶれました♪わたしの頭囲は54㎝です♪参考までに。
2才児には大きかったです

ご興味ある方はお問い合わせ下さい♪
@

ネット販売しております♪そちらも是非ご覧下さい♪

ミンネ→こちら

stores→

LINE MAIL→

ランキングに参加しています♪ポチッと押していただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ ...