おこらせたどころでは許せないので

ふりがな振りました



旦那、またやらかしてくれましたよ💢








ワガコのお風呂後、

旦那に見ててもらってました



リビングのテーブルを伝い歩きするワガコの後ろに座る旦那





この距離にいれば大丈夫だな、と、

私も風呂上がりに飲み物を飲んでから、

授乳からの寝かしつけに行こうと

飲み物を用意していると、







ゴンッッッ!!!

ドンッッッッッッ!!!!!!















(ワガコ)

、、、うううあぁぁあーーーーーーーーーん大泣き











私の視線に気づいた呆然とする旦那、

泣き出したワガコをたらたらと抱っこ






(私)

なにがあったの!













(旦那)

勝手にずっこけたんだよプンプンガーン
















これ、なしですよね?

伝い歩きを始めた0歳児に『勝手にずっこけた』はありえないですよね?





ここでプッツーーーーんときて旦那の手から奪い取るようにワガコを抱っこして




そうならないように

(親の旦那が責任を持って)

見てて

って言ってるんだよ💢

(いい加減理解しろ!)




と、静かに怒りを込めて言いました







つい先日も、

ワガコを見てて、と言ったら、

真顔でワガコをじーっとみてるから、

みててというのは

おむつを替えるとか、

一緒に遊んであげるとか

お世話をしてっていう意味で言ってるんだよ、

と、諭したばかり




これを言われた時の旦那は

ハッとした表情していたんです




当てつけでわざとみてるだけをしていたのに、

日本語の意味を理解していない人の扱いをされるとは!!!みたいな様子でした笑い泣き笑い泣き笑い泣き





その顔を見て、あぁ、当てつけでわざとやってたんかーと気付いた私です笑い泣き笑い泣き



ほんとのバカじゃなくてよかったよ爆笑







怪我をしないよう、子供の安全確保をする、は、最低限のことだと思って言わなかったんですよね




まさかそこまで言わないとわからないなんてびっくりです不安






旦那のことだから、本当はわかってたけど、

ことの重大さに怯えて

まだ足のおぼつかない、

転ばないように歩くことが難しい、

0歳児のワガコに責任をなすりつけたので、

私のイカリはマックスです





ワガコは私が抱っこしたらすぐに泣き止み

5分後には笑って遊び出しました




あーよかったえーん











ワガコに何かあったら許さんぞムキー










ラクマグ愛用してます口笛

ストロー飲みにちょうどよかったです照れ












出産祝いでもらったサーモスのベビーマグを使ってみたら、まだ肺活量が足りなく、吸えないみたいです笑い泣き




名入れが可愛いくてもう一本買い足したくなっちゃいますニコニコ飛び出すハート