正月休みももう終わりにさしかかったある日、珍しくワガコの散歩についてくると言ってきました




それどころか、

俺が抱っこする

と、抱っこ紐を颯爽と纏いましたびっくり



最近のお散歩は、産後ダイエットも食事のコントロールもしてるのに、体重が思うように落ちない私が抱っこしてたんです


それ以外にも理由はあって、

ワガコを抱っこしてる日は

やたら道の真ん中をふらつく旦那


何度端に行かせても

何度もゾンビのように真ん中に戻る


いつも得意げに交通ルールを語ってるくせに何やってんだか



お散歩でイニシアチブが取れなくなった旦那は、お散歩不参加率がアップ!


にも関わらず、

その日は急に抱っこ紐をつけ始めたんですびっくり





珍しくやる気だな〜

なんで眺めつつ、散歩に出かけました














そして、







歩くこと10分












(旦那)

トイレ行きたい滝汗





オムツしてないからさ!





(私)

え?いま?トイレなんかないよ




(旦那)

確か少し戻ったとこに公園があったはず滝汗滝汗




(私)

家出る前にトイレ行かなかったの?









(旦那)

そんな余裕なかったよムキープンプンっ











(私)

それも含めて準備というんだよ〜凝視












ワガコのお散歩に旦那が同行する時に、

トイレ行った?

って、私がいちいち声がけしなきゃ、

旦那はトイレも行けないの?







トイトレ中の幼児かよ!








と、突っ込みたかったのは、いうまでもない無気力














実家に滞在の間、

チャイルドシートをレンタルする予定照れ


実父母が、アカチャンホンポで下見してきてくれましたチュー


頻繁に帰省できるなら買うんだけどなおねがい







こういうケア用品も地味に買い揃えねば。


持ってった方が楽かなぁ。迷うところ



授乳クッションも買わねば〜


準備、大変だなぁ。。ネガティブ



それでも、実家側に転勤の流れを作るべく、頑張ります‼️