実母に何を言われても、

頭を撫でるか、顔を覆うか

口をパクパクさせて言葉も出ない旦那

 

 

 

 

 

(旦那)

・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

(実母)

私はご両親のことを取るとか、娘を取るとか、

どらちかを選べとは言っていません

 

 

 

ご両親のことも大切にしてください

 

 

 

 

 

 

 

ただ、今、4人にとって必要なのは、

距離時間を置くことなんじゃないですか?

 

 

 

 

 

 

 

家庭で何かあるとすぐに離婚だなんだとすぐに騒ぎ出すけれど、

旦那はどういう覚悟をして結婚したんですか?

 

 

 

家庭で折り合いが悪くなったときに、

旦那はすぐに一人で逃げて行きますよね?

 

 

 

 

あなたは隣に逃げるところがあるからいいけど、

娘は猫ちゃんの世話も押し付けられて逃げる場所もなくそこにいるのに、

旦那は娘のその気持ちを考えたことがありますか?

 

 

 

 

四十になるんですよね?

 

 

社会的にも責任のある仕事をしてるんですよね?

 

 

 

今までの経験から、そういう、人の気持ちがわかりませんか?

 

 

 

 

 

前にも言ったはずですよね?

 

娘がそこで頼れるのは旦那だけなんですよ?

 

 

それなのに、

あなたは自分だけ逃げますよね?

 

 

 

 

 

 

 

 

十九、二十歳の子が結婚したなら親が家庭に口出しするのもわかります

 

 

もう四十歳になる二人の家庭ですよ?

 

 

 

 

 

四十にもなる男の、

男としての責任感はどこにあるんですか?

 

 

 

 

 

職場で、責任のある仕事を任されて長年やって来ているんですよね?

 

自立した社会人として、

家庭でも、

その責任感を

持って頂けませんか?

 

 

 

 

 

 

私が言いたいのはそれだけです!

 

 

 

 

 

 

娘に代わって頂けますか?

 

 

 

そうして旦那と実母の電話は、

旦那がほっとんど言葉を発することなく終了した

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 人生世知辛い!

せめて甘いのが食べたいぞーチュー

 

 

 

 

 

 


新しいレンジが欲しい!

 

ヘルシー系が良いけど、機能使いこなせる自信がないんですよね煽り


使い勝手どうなんだろう…


 





お店で見かけて気になってます爆笑

 

 美味しいのかなあ






普通のXO醬試したら美味しかったです!

揃えたいよだれ




↑のと同じ売り場で並んでるコレ!↓


いーっっつも気になってるんですけど、

瓶がでかいので、買うか買わぬか毎回悩みます不安