昨日の経緯

 

 

玄関に山のように積み重なっていた不用品の数々、

 

 

明日には羽毛布団が届く

 

 

 

旦那はこの土曜、

朝7時起きる

9時飯を食う

10時寝る

17時起床

 

 

 

とにかく起きない

 

 

 

 

日曜朝

7時起きる

10時までダラダラ

飯を食う

11時寝る

 

 

 

 

14時半 私、立ち上がる

 

 

 

 

 

ねえ、25日に羽毛布団きちゃうよ、

私一人で、あの玄関で、

羽毛ぶとん一式2セットも受け取れないよ

 

 

 

 

 

わかった、

義父母に話しに行ってくるわ

 

 

 

 

 

 

 

と、思いの外早く立ち上がって行った旦那

 

 

 

 

早々に戻ってくると、

 

(旦那)

良いって

 

そして悪い話が一つ

 

 

 

 

 

出てけって

 

 

 

 

 (私)

じゃあ出ようよ

 

 

 

 

 (旦那)

猫どうすんの?

 

 

 (私)

連れてくに決まってるでしょ

何言ってんの?

 

 

 

 (旦那)

色々切り詰めなきゃ行けないなあ・・・

車も売らないと・・・

 

 

 

 (私)

この辺りで車なんか無くたって暮らせるよ

 

 

 

 

 (旦那)

年始に義父母にメール送っただろ?

くたばれって言われたけど生きてますとか、

2月までにソファーを移動しろとか

 

 

普段、国交断切みたいにしているくせに、

そんな時だけ連絡してきやがってって

 

その態度はなんだって

義父が怒ってるよ

 

 

 

 

 (私)

くたばれなんて言うからでしょ

 

 

 

新婚の旦那にそんなこと言われて、

私、誰に愚痴れば良いの?

 

 

 

ご両親に言うよねえ?

自分の息子が何しでかしているか、

知って欲しいもの

 

 

 

 (旦那)

態度を改められるのかって言ってる

 

 

 

 (私)

だったら私を傷つけるようなこと言わないで

 

旦那がそういう言葉を言わなければ、

私だってそういうことは言わない

 

 

 

 (旦那)

・・・・態度は改めるのね?

 

 

 

 

 

 (私の心の声)

(うるせーてめーが改めろ!)

 

 

 

 

 

 

 

 

そういって、荷下ろしを始めたのです

 

 

 

 

 

 

終わって、地下室から戻ってくるときに、

後から入ってきた旦那に玄関の鍵を閉めるように言いました

 

 

 

 

 

 

鍵閉めて

 

 

 

 

 

 

 

 

この一言が引き金となり、

旦那突然、私の後方で

 

 

 

 

バーーーーーーーーーーン!!!

ガーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン!!!

ガッチャン!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

と激しい音が鳴り始めました

いつもなら何やってるの、とか話しかけるんですけど、

こう何回もやられると、もうどうしようないのはわかっているので、

私はさっさとリビングへ避難

キッチンまで行き、水を飲んで

気持ちを落ち着かせていると旦那の足音が近づいてくる

 

 

これ、本当に恐怖です

 

 

昨日は私の後ろ姿を見て、

無言でまた去って行ったのでありました

(よかった)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それからしばらくして、

また地下に行っていた旦那がキッチンにきて、

障子は地下に持って行けないわ

と言って去って行き、

 

 

それからさらにしばらく経って

18時頃か?

 

 

 

 

ラインで義母からのメールを私にスクショしてきたのであります

 

 

 

title 障子の件

 

 

障子の件とテーブルの件で、義父はブチギレています。

あるのはわかって住んだんでしょう

出てけと言っています

 

 

こんなような事が書いてありました

私が聞いた話と、メールの印象とでも、何かが食い違っている模様

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一体旦那は義父母になんて話をしたんだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後電話するも、

あとでいきますの一言であとなんていつだよ状態

 

 

 

 

 

 

ここ数日の私、腰痛で調子が悪いため、

昨日も21時頃には寝る準備をしていました

 

 

 

そのころに戻ってきた旦那、

私はもう調子が限界でしたので、

寝たふりしてスルー

 

 

 

 

だいたい、ブチギレた日に本人なりに

気持ちを整えて話したとしても、

最終的にまたキレ始めるのがわかっているので話しかけません

 

 

 

 

だから9月に揉めた時点で、引っ越せばよかったのに、

そう思いながら眠りにつきました