翌日、遅めのお昼を食べた後、

お茶を飲みながら実母と昨日の話をしていた

 

 

 

義両親は人柄はとっても良いのにねえ、

何かがズレてる人たちよね・・・

 

あんただって最初は生活費問題を

穏便に解決するために義両親に相談したのにねえ

 

旦那から義両親に甘えていいからって

何度も言われていたんでしょう?

 

なのに、義父が何をトチ狂ったか、

結婚祝いを変な形で渡すから

更に拗れちゃったじゃないの

 

 

あの一家はまだまだ

問題ありそうだな

きっと何かが出てくるぞ

 

心なしか愉しげに見える実母

 

この現状に渡る世間のドラマを重ねて

楽しみ始めている様子

 

 

あんたの旦那、

生活費も寄越さないで

問題を大きくしたのは自分なのに、

義父に家に帰りたくない

愚痴溢してたんだってよ

 

 

はあ??

どう言うこと?

 

あの野郎

許さん💢

 

 

出張中に電話で

何言ったって

拗れるだけ

なんだから

やめなさい!!

 

 

もしもし?

どうしたの?

 

 

 

実母の制止を振り切ってかけた電話に、

出張中のオフ日だった旦那が出た