通帳のことは僕らも知らなかったんですよぉ

 

口座の件はね、

息子が嫁ちゃんに

触れないで欲しい

と言っていたから

 

僕が嫁ちゃんに

それを伝えただけ

なんですよぉぉぉぉ

 

 

娘は

そのお金に触るつもりはない

 

 

ただし、

 

頂いた結婚祝い

預け入れするのな

一人の大人として、

通帳を記帳するなり

預け入れ明細を持ってくるなりして、

義両親に二人でお礼をするのが筋ではないか

 

と息子さんにも話したと言っていますよ

 

 

しかし、

明細は持ってこない、

記帳してこないどころか、

通帳は存在しないと言われる、

金に触るなと言われる、

 

 

お宅の息子さんがうちの娘を

信用している行動に見えますか?

 

 

 

いやでもねえ・・・

 

お礼なんて言わなくたって・・・

 

ねえ・・・

 

 

 

そうやって義父が口ごもったから、金の話は煙に巻かれたわよ、イラつくわあ!!

 

 

一息に話し続けた実母が、

ため息交じりにグチをこぼした

 

 

 

義両親と話してみてわかったわ

 

これだけ話してダメなんだから、

そもそもの価値観が違うのよ

 

 

結婚祝いをもらって礼も出来ない、大人として筋一つも通せないなんてあり得ないと思ったけど、あれは親がさせてないんだわ

 

そういう礼節を一切教えてないんだね

 

 

 

親から全く大人の男として扱われていない

 

だから、

親からもらった金は結婚祝いだろうと

全部自分の小遣いなんだわ

 

 

 

稼いだ金は自分の金、

結婚しようと、猫を飼おうと、

養おうなんて気が見えないのも当然だわ

 

生活費を渡されない理由と、

お金の話になると異常な執着を見せる旦那側の事情が少しずつ見えてきた