義父の言い分はこうだ。

 

義両親は私から連絡を断たれてしまい心配で

居ても立っても居られなかった

 

ドアに補助キーがつけられていたのに気付いても、

心配が止められず、壊して入ってしまった

 

 

なぜ私が義父母と連絡を絶ったか

 

それは3週間前に遡る

生活費問題は解消されたと思っていた8月頭、

渡されていたキャッシュカードが旦那に抜かれていた

 

私は信じて給料日まで静かに待った

 

待てど暮らせど

キャッシュカードは

戻って来ない

 

 

痺れを切らした8月末、

家計簿と生活費の残り二千円を見せてみる

 

反応なし

 

 

 

 

翌朝、今日は食材買うお金がないので夕飯作れませんとラインしてみた。

 

うんこみたいな話だな

うんこ野郎がまたクソみたいな話をしているよ

と返信。

 

 

 

 

(新婚の妻に対して)

本気で言ってんのか?

と怒りを込めて返信したがもう許さん。

 

 

 

7月に引き続き、取り扱いを知っている義母に

生活費を渡さない旦那の心理を再び尋ねてみる

 

家計簿も通帳も全て見せ、

旦那一人で月に20万も散財とお伝えした

 

結果、義父と息子で話し合うことになったが

なぜか旦那は良い額の結婚祝いを現金でもらって来た

 

 

俺が小遣いとしてもらったもんだ!触るな!!!

 

 

聞き捨てならない言葉を言い放ち、

勝手に自分の口座に入れ、

明細も通帳も持って来ず、

義父にお礼もしないバカ旦那

 

 

 

これが実母登場の大騒動に

発展するきっかけとなった