数年前にフランスで買ってきた
                    エッフェル塔
   他にもありますが…
    フランスカラーのものを…


フランスに着いた時は
とてもステキなキレイな街並みで
感動しました🤗思い出します

ガイドさんに案内していただき
シテ島のノートルダム寺院🛕
セーヌ川クルーズも楽しかった~
お花屋さんにも寄って
小さなジョロ等々買ったり
一緒に見てもらってたくさん
おみやげ買ったっけ( *´艸`)

ルーブル美術館も…
専用のガイドさんに案内して
いただけなければ
モナリザにも会えなかったかも!?



                                       ナポレオン



この絵画↑と同じような絵画が
ヴェルサイユ宮殿にも飾られています
でも1ヵ所だけ
違うところがありました。
それにしても大きな絵画だった~

ヴェルサイユ宮殿   広かった

左上  「載冠の間」  1ヵ所   間違い
ガイドさんが説明してくれたっけ
大きなシャンデリアも綺麗でした✨✨

夜🌃✨のモン・サン・ミッシェル






有名な  ふわふわたまご  も
食べたっけ☆⌒(*^∇゜)v

パリオリンピック2024   
パリ素晴らしかったです
🥇🥈🥉  大活躍でした

その時、旅行から帰宅後
たくさん撮った写真を
編集したアルバムから

写真👀📷️✨を撮って…
ブログにアップしてみました

また楽しめます🤭

楽しみたいと思います🎵