外旭川にあるインド料理の「ラクスミ」に行った。
まずは、雪国秋田に現地人シェフの本格インド料理店があることに感謝。
何度か行っているが、今回食べたシーフードマサラ(1,390円)が絶品だったので記事にする。

カレーは中辛でも十分な辛さ。
今までは1,000円未満のチキンカレーやランチセットばかり頼んでいたのだが、はじめてシーフードマサラを頼んでみた。
まずは皿からはみ出すカレーのボリュームに魅了される。
ここはナンもライスもおかわり自由なので、この時点でおかわり確定!
カレーに埋没することなく、エビやイカなどのシーフードや野菜がゴロゴロと見える。
中でもぼくの好物の貝がたくさん入っていたのがうれしい。
具材の種類が豊富で最後まで(2杯)全く飽きることなく食べることができた。
カレーに1,390円は高いと感じる人も多いだろう。
しかし、それだけの価値は十分にあると言える。
結局、「ココ○チ」でカレーを食べてもトッピングをつければそんなに値段は変わらないのだ。
お子様カレーセットもあるらしいが、カレーはさておき残念なことにこのお店には、まったく子ども受けしそうな要素がなく連れてきたいと思えない。
やはりファミリーで行くなら「ココ○チ」に足が向いてしまう。
もっとも、そんなに座席数がある訳でもないので、隠れ家的なカレー店でいいのかもしれない・・・。

チキンティッカ(690円)
これもうまい。多少のぱさつきも気にならない。