こんにちは(^。^)

関東地方も梅雨入り

今日は涼しくて過ごしやすいです^^

 

梅仕事終わりました♪

梅干し6kg

梅サワー1kg

梅酒1kg

 

友人が6kg弱持って帰ってくれました^^

 

 

 

今年の梅は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

土用干しまで赤くなってね^^

 

 

 

庭の紫陽花を〜♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年買いました!

ウズアジサイと書かれていましたが

色々名前はあるようです

ずっと欲しかった紫陽花

なんと実家にあったのです!

 

 

 

 

 

 

6月に帰省することがなかったので

気がつかず

今回は少し花を持って帰って来ました^_^

上手く挿木ができるといいのですが

 

父の介護が始まりました

1月に認知症の所見が出て

それからあっという間の寝たきり

この先どうなるかわかりませんが

出来るだけ帰省しようと思っています

介護士、看護師の方の優しさに涙です

感謝感謝です♡

出来るだけ母の負担が少なくなるよう

ケアマネジャーの方がプランを組んでくださり

私は一先ず戻って来ました!

妹は買い物担当で頑張ってくれています^^

ワクチンが来月初めに打てるので

ちょっと動きやすくなりそうです♪

 

飛行機で帰っているのですが

1月はガラガラ

4月、5月、6月とどんどん人出が増えています

世の中動いているのですね!

オリンピックでまた人出は増えるのですよね

身勝手なもので帰省しない時は他人事でしたが、

今は・・・・・・

 

そんな今の状態です

 

 

 

 

挿木の桜が元気に根付いたようです♪

来年咲いてくれるかしら?

 

 

お付き合いありがとうございました♡