皆様こんにちは~くもり

水無月もあと1日

ずっとブログに向かうことなく

なんとなく過ごしておりました・・・・

元気でしたよ^^

 

今日は雲に覆われた空ですが

雨は一休みのようです

気温がまだ30度を超えないので

朝から紫陽花の花後処理をしていました

また来年ですね^^

テレビで見た山紫陽花に心惹かれますが

これ以上増やすと後始末にため息が出ますので

今年はグッと我慢です・・・・・・笑

 

さてさて最近の出来事から

神様は意地悪、嫉妬深いと感じたのは

私だけではないと思います

全てはくれないんですよね

かの美しき女性は一番手放したくなかったものを

神様の意思に逆らえませんでしたね

子供たちの成長する姿を

傍で応援していたかったと思います

母としてすごく感じた出来事でした

最期の「愛しています」は

残された彼へのプレゼントなんでしょうか・・・・・・

 

もう一つ

世間が注目しているのは

天才棋士誕生ですよね~♪

将棋ブームが再燃して

喜んでいる方たちがいっぱいで^^

親たちも将棋を習わせようと

これまたすごいブームですね

まぁこれもまた神様のいたずらかプレゼントか

誰もが天才棋士にはなれませんよね~

でも将棋を子供たちに覚えさせることは

きっとプラスに

記憶力と忍耐と先を読む(考える)力を身に着けさせる

将来において凄く必要な力かもしれませんね

ブームで終わりませんように(*^▽^*)

 

そして我が家のブーム

もちろん孫の成長ですね

毎日娘から送られてくる動画や写真を見て

じいさまとキャッキャ、キャッキャしています(笑)

自分たちの子育ての時は

いろいろハラハラドキドキだったのが

ただただ可愛いと見ておれる心境

不思議ですね~

天才女流棋士なんて~無理ですね

ブームに乗らず

子供にとって一番幸せな道を

見つける手助けをして欲しいですね

 

最後は私の一押し

酢ニンジンです

検索してみてくださいね

簡単で美味しいしかも体にもいいとか・・・・・・・笑

ニンジン消費がグッと増えましたよ^^

 

 

それでは

庭の様子を~♪

 

夏を思わせる黄色い花が咲き始めています

 

 

 

 

 

 

 

 

宿根ひまわり~大きな株になりましたよ^^

 

 

 

 

 

 

ゴーヤの花

 

 

 

 

 

トマトの花

 

野菜の花は可愛いですよね^^

 

 

 

 

 

ニゲラ

 

 

 

 バラの花はしばらくお休みでしょうね~

 

 

 

 

最後はまだ少し残っている紫陽花です

 

 

 

 

 

 

 

来週はすごく暑くなるとか

熱中症にはくれぐれもお気を付けくださいね

 

長々と失礼しました

今日はこの辺で~(^-^)ノ~~