秋パーカー zeit  パターンの秘密、、、、の物語。 |  Only1を創る ObeliskアトリエショップDr金子のBlog

 Only1を創る ObeliskアトリエショップDr金子のBlog

アトリエがあるから提案できる究極の贅沢。
それは貴方だけのオーダーメイド。
サイズオーダー、カスタムオーダー、自由自在。

ここ徒蔵はモノづくりの街。
ファッションを「作る現場」から見ると、
新しい価値観が生まれます。ようこそ。アトリエショップへ。

_L
2011年秋、不況のどん底の日本の、ある所に、


気狂いデザイナーがおりまして、


お客様に自分のパーカーのパターンが


いかにグレートなのかを知ってもらいたい、


「でもどうしたらいいんだろう。」と、悩んでおりました。


未だ取扱店舗も少なく、


ほぼそろっているのは自分のアトリエショップと、南青山_Lくらい。


「もっとzeitの良さを多くの人たちに分かってほしい。」


でも日本はいまだかつてないファッション不況の真っただ中です。


バイヤーさんたちも新しい物は怖がって本気で扱おうとはしてくれません。


_L
_L
_L

「あ、そうだ。コマ割りでアップ画像の連続写真にして、ブログにアップしてみよう。」


「そうしたらZeitがフツーのパターンとどれだけ違うのか分かってくれるに違いない。」


「ウチのパタンナーさんが特許を取得しているものだし、パクられたら訴えれるし。。」


気狂いデザイナーは実行してみることにしました。


まずは正面をフードから。


胸から高にかけてつながっている変形ドルマンの様子を。


そして裾へ。


_L
_L
_L

横向きにして、同じくフードから


肩から袖の部分。身頃からダイレクトにつながる特殊パターン。


裾へ。裾リブが脇腹へとつながっている特殊なパーツをご覧ください。


_L
_L
_L

今度は真後ろから。


フード。


背中心をクロスさせた、クロスドルまんスリーブは


ウチのパタンナーさんが特許を取得しているもの。


後裾はトレードマークの裁ち切りスワローテイル



_L

人間の身体が入るとあらあら不思議。


訳が分からないくらい連続した平面パターンが


今までにないくらい立体感のある


素敵なパーカーになってしまうではありませんか。


「これは悪魔に魂を売って得た、魔法のパターンなのさ。」


気狂いデザイナーは 二ヤリと笑って言いました。


とさ。


オべりスクアトリエショップ→http://obelisk.shop-pro.jp/


Obeliskアトリエショップのブログ