最終日は豫園に行きました。

本当は2日目の夜に行くつもりだったけど、力尽きて行けなかったので🥹




食べ物屋さんがたくさん並んでいましたが、南翔饅頭店の小籠包を食べました。

私は屋台の方で買いましたが、レストランもあります。



右側を選んだのですが、こちらは大きい小籠包をストローで吸うタイプのもの!



こんな感じで食べ歩きができます😂

見た目のインパクトがすごいですが、蟹が入っていてスープもとてもおいしかったです!






こういった屋台も気にはなっていたんですが、勇気が出ず😇

次回は挑戦したいですね。



夜来たらライトアップされてて綺麗だったんだろうな〜と言う感じ。

特に目当てのご飯屋さんがあるとかじゃなければ絶対夜行くべきだと思います😂


おまけ



空港で食べた上海ラストごはん🙃



空港で適当に買ったジャスミンティー。

結構甘くて人工的で、今までに飲んだことがない味がしました。

正直今までの人生で飲んだお茶で1番苦手な味で衝撃を受けましたが、これも良い思い出笑