上海は世界一カフェの多い都市らしいです。


せっかくなので日本になさそうなカフェを巡ってみました。


📍Holiland Travel(正大広場店)



近未来的な感じで目を引く店内。

ディスプレイも見ていて楽しかったです。







ケーキもカラフルでかわいい!



私はカプセル型のケーキに。



ケーキの周りはホワイトチョコで、中はベリー系でした。

正直すごい美味しいというわけではないかも😂

でも見た目重視で選んだので全然アリです。

こちらのお店は上海に何店舗かありますが、店舗によってお店の雰囲気が違うみたいです。


📍Maison Margiela Cafe



あのマルジェラのカフェ。

店員さんもスタイリッシュでおしゃれでした。



一目でマルジェラとわかるようなケーキ。



イートインスペースはこんな感じ。



ホットのドリンクの方がマルジェラ感はありましたが、暑かったので我慢できずアイスカフェラテ😂



チョコケーキを選びましたが、今回行ったカフェの中で断トツ美味しかったです👏


📍烏亀



運が良ければアルパカに会えるカフェ。

残念ながらこの日は出勤していませんでした。




ちょいちょいアルパカがいてかわいい。



ケーキセットを頼みました。

お茶の種類がとても豊富だったので、翻訳機にかけながら探しました。

セットのジャムと混ぜて飲むものだったらしく、美味しかったです。



綿菓子の雲海に浮かぶ山のような個性的なケーキ。



他にもかわいいケーキが何種類かあり、直前までどちらにするか迷いました😂


私が旅行した日程は結構雨が降っていたのでホテルに篭っている時間が長く、調べたカフェの半分くらいは行けませんでした笑

上海には他にもかわいいカフェがたくさんあるので、観光ついでにカフェ巡りするのおすすめです!