ディズニーを満喫したのでホテルに向かいます。


今回泊まったのは虹橋空港近くのSofitel Shanghai Hongqiao



サイトで見た写真が綺麗で決めたのですが、移動距離を全く考えていなかったのでディズニーから1時間ほどかかりました😂


ディズニーを出た時点でスマホの充電は8%。

会計、電車、タクシーなどあらゆることにおいてスマホが必要な中国では充電切れ=☠️のようなもの。


だいぶ焦りながら電車に乗り込むとまさかの救世主が現れました。



電車でUSBの充電ができるようになっている…!

ありがたすぎて拝み倒しました。


乗り換え後の電車では見つからなかったので車種によるみたいです。運が良かったぜ!


上海の地下鉄は日本の電車に慣れている人なら乗り換えとかも余裕だと思います。

入場時に毎回荷物検査あるのが面倒ですが。


空港からはタクシーに乗り、ホテルへチェックイン🏨


ホテルの方は英語が話せたのでスムーズでした!

デポジットの支払いはなかったです。


ホテルは2日目に泊まる方を楽しみにしていたので、綺麗だといいな〜くらいのテンションでいたのですが、個人的にめちゃくちゃ当たりのホテルでした🎉



伝わらないですが、天井が高くて雰囲気がすごく良かったです。


そして部屋も天井が高い!



天井のことばかり言ってますが、ベッドの上で身長170㎝の私が全力でジャンプしても絶対に届かなそうなくらい高かったんです笑



ベッドをかわいくしてくれていたのも嬉しい🫶
このベッドめちゃくちゃ寝心地良かったです。



中国では使い捨て歯ブラシや櫛などのアメニティがないと見たのですが、日本と同じように一般的なものは全てありました✌️

不安だったのでヘアアイロンなどを使う際は念の為こちらの変換プラグを使用しました。




このホテルは朝食会場がとても綺麗で、ごはんの種類も豊富で嬉しかったです。

テンション上がって取りすぎました。

自分で具材を選べる麻辣湯もありました!


もし虹橋空港を使うのであればおすすめです!