ブラックウィドウとドクターストレンジのグリーティングが不定期開催のため、近くで待つことに。



暑かったのでココナッツのかき氷を買いました。

渡してもらうときに、急に奥からマネージャーみたいな人が出てきて写真を撮られ、シールをもらいました😂

これ買う人珍しかったのかな…?


味はこれも私的にはちょっとはずれでした😇

見た目はかわいいんだけどね!


食べながら待っているとアベンジャーズの曲が流れ、車に乗った2人の姿が見えたので急いで追いかけました。




やっと会えた😭

スタイルえぐすぎる…😇


キューラインは10組くらいで切られちゃってた気がします。


マーベルキャラとグリーティングしてて思ったのは、英語で会話できるから安心感がすごい笑

そのくらい上海は中国語しか通じなかったです😂


パレードの時間が近づいてきたので移動します!

上海のパレードは距離が長いから人が分散されるのか、40分前くらいに行くと最前が取れました!

日本のパレードはいつも横目に見るくらいなので初めてちゃんと場所を取って見たかもしれないです。


人が増えてくると前に来ようと押してくる人がかなり多かったので、ギリギリまで日傘をさしたりしてガードした方がいいです。


まず、ズートピアの短いパレードがあり、その後にメインのパレードという感じでした。








カチューシャをニックに付け替えたのですが、気づいてくれました😭



ディズニー詳しくないのでわからないのですが、フロートに乗ってるイメージがあったので歩いてくることにびっくりしました笑




ティガーも近くに来てくれました✨



上海ではリーナベルが圧倒的に人気のようでした。

周りの方が何人も発狂に近い感じで叫んでいて少し怖かったです…😅



バッテリーが無くなりそうだったのでこの後はほぼ写真を撮れていません😇

このアイスはパイナップル味で、爽やかで美味しかったです!



パイレーツのアトラクションとショーにも行きました。

アトラクションは大迫力で乗る価値があります!

ショーは入場開始になった途端、周りを押し退けて一目散に座席に走る人が多くて洗礼を受けました笑


その後はお土産を買ったりパーク内を散策したりして、イルミネイトの場所取りに行きました。

1時間前に行ってメリーゴーランドにいかないくらいのところまで埋まっていました。


イルミネイトは必ず座って見るルールのようです。

1日の中で割り込みに対して注意しているキャストさんは1人も見かけませんでしたが、イルミネイトでは待っている間でも立っている人に対して厳しめに注意していました。



始まる前は遠いかな〜とか思っていたのですが、座って見るおかげで見えやすくとても良かったです。


1人でディズニーに行くのは初めてだったので不安でしたが、全体的にはとても楽しかったです!