ヒーリングアロマボディ講座の手技の特長 | なりたい、やりたいを叶えるアロマスクール・開業&セラピスト支援*横浜市青葉区

なりたい、やりたいを叶えるアロマスクール・開業&セラピスト支援*横浜市青葉区

こうなりたい!これをやりたい!を叶えるための教室。アロマでお仕事をしたい方、リラクゼーションサロン、ヒーリングサロンを開業したい方はぜひ読んでみてください。


テーマ:
やりたい!なりたいを叶える、あなたの夢実現をサポートする横浜市青葉区のレイキとアロマのスクール「オブラート」の水森美希です。

<ヒーリングアロマボディ講座>でお伝えしている手技(どんなヒーリングトリートメントなのか)について、ご紹介いたします。

ヒーリングアロマボディ講座は
オブラートで実際に施術をしている
ボディトリートメント
100分~120分の内容を習得できる講座。

講座の中では、<東洋医学の経絡><レイキヒーリング(現代レイキ)><精油ブレンド>の3つの柱に重きを置いて、学んでいきます。

<どんな手技なの?>


アロマを仕事に♪横浜市青葉区のアロマ資格取得*自宅サロン開業「オブラート」-アロマ浄化トリートメント


こちらで学ぶトリートメントは、エネルギーの流れ(経絡)に沿って、体の内側から心や体に働きかけて、バランスをとってくれる作用があります。

要所要所では、ツボをゆっくり深く押していき、うつぶせになられた状態で、脚だけでも片方で10箇所!このツボ刺激をすることで、筋肉の疲れだけでなく、例えば消化器系や脳、ストレス、など体や心にいい影響も期待できるんです。

経絡を流してから、リンパや筋肉に働きかけることで、むくみや肩こり改善など、トリートメント効果、さらには効果の持続が高まります。

肩周りはセラピストの方もびっくりするくらい、念入りに。いろんな方向から、肩甲骨周りを緩めて、肩甲骨の動きを良くしていきます。

脚はひとつひとつの流れがダイナミック。肩周りは細かく、丁寧にと「メリハリ」を感じていただけるかな、と思います。

ベーシックとアドバンス講座合わせると、約100個のツボ刺激をしていますよ!

さらに、ヒーリングを合わせたトリートメントなので、セラピストも疲れることなく、途中セラピストが寝そうになるくらい(笑)癒し効果があります。

くまさんレイキ

セラピストが施術にレイキヒーリング(現代レイキ)を取り入れることで、「悪い気をもらう」「お客さまから受けた」ということがなくなります。

セラピストにとっても心地がいい、安心・安全なトリートメントができるようになります。



さらに、講座の中では精油のブレンドにも重きを置いています。お客さまのお話を伺って、毎回違うオリジナルの精油ブレンドを実践していくことで、ブレンドに対する自信、お客さまへの説明の練習もしていきます。


レッスンの詳細につきましては、<オブラートのホームページ*ヒーリングアロマボディ講座>でご確認ください。

■お問い合わせについて

お問い合わせフォームでのお問い合わせはコチラからお願いいたします。

メールでのお問い合わせはコチラからお願いいたします。
※フルネームのお名前、携帯電話番号、メッセージをお願いします


*講座について、迷っている、悩んでいる方は、まずは不安解消相談室をのぞいてみてください♪何かのヒントになれば嬉しいです
<講座に関するさまざまな不安に*不安解消相談室>実際にいただいた皆さまからのご質問に丁寧にお答えしています>

アロマスクール・開業&セラピスト支援「オブラート」
横浜市青葉区 田園都市線市が尾駅から徒歩10分強
定休日:日・祝日

アロマスクール「オブラート」について
講座メニュー
お申込み・お問い合わせ
手を育てる*現代レイキセミナー
次回のレイキ交流会の日程はコチラ
スクール卒業生&修了生のご感想♪

虹ホームページはコチラ⇒☆★☆
虹サロンのブログはコチラ⇒☆★☆

横浜市青葉区*サロン開業サポートとアロマ資格教室:水森 美希さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス