…
いやはや。。 あっついすなぁ。。 o(il`・ω・´;)ヘ![]()
それでも都会or南の地方に比べれば、こっちは大したことないべ。
日中は猛暑でも、夜半には風が涼しくなるし、
明け方にはむしろ肌寒いくらいだ。
例年なら、暑さ&湿気に弱い私がエアコンをつけていると
「エアコンに頼ってないで、暑さに体を慣らした方がいいよ」
と、暑さに強い息子たちに言われたものだ。
でも、今年はTVで繰り返し、 「エアコンを使ってください
」
と、呼びかけられるもんだから、何も言わなくなった。
おそらく「高齢者」認定されたんだねぇ。(爆)
猛暑になってからは、2階の作業部屋にいられなくなったので
ミシンや道具を唯一、エアコンのある居間に運んで
出来ることをやっていたけど、面倒なものはスルー。(笑)
今週はYouTubeを見て、ふと、こんなものを作ってみた。
いちごの形だけど、要は三角形の巾着です。
小さいけど、裏付きで中には薄く綿が入ってふっくら。
出番がなかった赤い生地が活用出来て、プチ達成感。
右上のピンクのは、裁ちクズでパッチワークしてみた。
小ぎれが山ほどたまってるから、積極的に活用しないとね。
さて、お客さんの反応はどうかなぁ。
