昨年2008年6月2日に府中スマートIC計画に関して、近隣住民2644名の反対署名と要望書を代表者5人とともに、府中市長に手渡しにいったものの・・・


現在2009年4月6日いたる現在まで、府中市長から文書での返事はまったくなし。


たまりかねて、府中HP http://www.city.fuchu.tokyo.jp/  の市長への手紙のところから、文書での回答要求をメールにて送りました。


内容は次のとおり


------------------------------------------------------------------


スマートインターチェンジの建設について(反対要望)

平成20年6月2日付に野口市長宛に、
「スマートインターチェンジの建設について(反対要
望)」の要望書と近隣住民の264名の反対署名を代表5名
で直接手渡しました。しかし、現在至るまで、野口市長
からわれわれに対して正式な文書でのお返事を一切頂戴
していません。
至急文書にてお返事をいただきますようお願いします。
今回の件を含み我々は野口市長をはじめとして、府中市
に対しての信頼が揺るぎ始めており、府中市政にたいし
て疑問の念を持ちはじめております。野口市長からの誠
意もまったく感じることができません。よって今回の経
緯(このメールも含めて)について、すでにブログや関
係各所にインターネットなどを通じて発表しており、こ
れからも随時継続していく予定ですのでご了承くださ
い。
では至急、正式文書にてお返事いただけますようお願い
申し上げます。

平成21年4月5日


小柳町○丁目町会 スマートインター地○対策委員会
○○○○


--------------------------------------------------------


市長をはじめとして、府中市長、府中市、東京都、地元の市議会議員等、全員が信じられない。


近隣の住民はお年寄りの方が多く、風の噂の情報に一喜一憂している。


ここが日本?民主主義国家?とすべてに対して問いかけたい。