あなたにとって「癒し」とは何ですか?
いつまで経っても止まない余震、しばらく続くであろう節電などなど、張りつめっぱなしの禁欲生活を余儀なく..........≪続きを読む≫


この回答の中に、うちのお店もはいんなかなぁ・・・?

そのために、がんばんなくっちゃ!って感じですね。

ちなみに、癒しメニューのひとつとしてヘッドスパをご用意しております。

パイウォーター、ハーブ、マイナスイオンなどが入った特別なお水でヘッドマッサージを

行います。眠っちゃうほどの気持ちよさが自慢です!

さらに、頭皮もキレイになって健康でしっかりした髪になりますよ!

ぜひ一度おためしを・・・。

っていうCMがありましたよね?

あの意味というか、そうだなって何故か強く感じてしまいまして。



春という季節は、卒業とか入学とか出会いとか別れとか、いろいろありますよね。

うちのお店のお客様にもいろいろな旅立ちなどがあるようで・・・。

早い方は、ご自分のお子様を遠くの中、高一貫の学校へ入学させられる方もいらっしゃるようで。
(もちろん学生寮に)

それはそれで立派な考えなので、ありだと思います。
(ちなみに、うちの子はそんなトコにはまず入れない)

いろんなお客様と子供のことなんかを話しているとき、あるお客様が

「子供ってね、18年もすれば自分のもとから居なくなっちゃうわよ、たったの18年よ!しっかり関わっときなさい」

と言われました。

え~18年もですよ!なんてその時は思ってたんですけど・・・。

よく考えたら、うちの店も開店からもう18年。そういやあっという間だわ。

って思ったんですよね。

そんでもって、うちは客商売だから土、日、祭日はなかなか休めない。

入、卒業式と運動会は行きますが、家族旅行は年に1回程度しかも1泊2日、行けるとこなどたかがしれてる。

ん~、まずいなこりゃ。

世は春休み、うちには3人の子供がいます。上は今度中2の女子、下は小3男子の双子。

昨日はお休みをいただきまして、お店は開いてるんですが(ちなみにオブジェは年中無休)

子供を連れて釣りに行く事に、ここで奇跡的にいつもは部活のはずの娘の部活が休みとなり、娘も参加する事に

父テンション激高!!!!

青海島まで行きました。

まずは人工島、まったく釣れず。移動して田ノ浦へ、昼時だったので現地で食事。

といってもコンビニ弁当ですが。でも外で、しかもみんなで海を見ながら食うとなんでも旨い!

でも、ここもなんにも釣れませんでした。

さらに、場所を変えて今度は投げ釣り(それまではサビキ)をするも、まったく釣果無し!

散々でしたが初投げ釣りに子供たちは楽しんでました(少なくとも父にはそう見えた)

そんな中で、子供たちに関われる事に喜びを感じる事が出来ました。

ものより思い出、ちょっとだけ実感しましたね。

みんないつまで一緒に遊んでくれるんかなぁ?・・・。


さて、お休みはいただきましたがこの日は火曜日、オブジェは練習会の日です。

帰ったら着替えて、お店に行ってしっかり練習会をやってきました。

家に帰ったらAM1時。このブログ書き終わったら2時(笑)

さぁ寝よっと!明日も仕事じゃあ~!

明日はオブジェの給料日です。

高いお給料は払えてませんけど(笑)

お給料日には、手紙を書くようにしています。

スタッフの皆さんに、気持ちを伝えるために。

伝わってるかなぁ?(笑)

もう6、7年になりますかねぇ。

やっぱり、いくらオーナーと言っても
面と向かって言えない事もよくあります。

でも手紙だと書けたりするんですよね!

良い事も悪い事も。

なので、手紙を書いています。

たぶん伝わって無い事も多いんじゃないかなぁ?よくわかんないけど。

でも書かないとね。

皆んな良くやってくれてます。

ほんとにありがたい事です。

その気持ちを汲んで、ちゃんと応えないとなぁ。

みんなありがとね!

今、いい感じでいってるから少しづつだけど皆んなに返していけると思う。

がんばろうね!

って、こんな所で誰に向かって書いてるんでしょうねぇ(笑)

うん‼これは、皆んなの手紙に書こう!

皆んな待っててね!


iPhoneからの投稿

明日はオブジェの給料日です。

高いお給料は払えてませんけど(笑)

お給料日には、手紙を書くようにしています。

スタッフの皆さんに、気持ちを伝えるために。

伝わってるかなぁ?(笑)

もう6、7年になりますかねぇ。

やっぱり、いくらオーナーと言っても
面と向かって言えない事もよくあります。

でも手紙だと書けたりするんですよね!

良い事も悪い事も。

なので、手紙を書いています。

たぶん伝わって無い事も多いんじゃないかなぁ?よくわかんないけど。

でも書かないとね。

皆んな良くやってくれてます。

ほんとにありがたい事です。

その気持ちを汲んで、ちゃんと応えないとなぁ。

みんなありがとね!

今、いい感じでいってるから少しづつだけど皆んなに返していけると思う。

がんばろうね!

って、こんな所で誰に向かって書いてるんでしょうねぇ(笑)

うん‼これは、皆んなの手紙に書こう!

皆んな待っててね!


iPhoneからの投稿

夕方予約の電話がありまして、息子さんの髪を切って欲しいとのこと。

親子で登場。(ちなみに、僕はこの親子とは仲がイイです。)

シャンプーあがって、さぁカットってとこで‥‥。

ありゃりゃりゃ⁉なんだぁ~?

どうした?この髪は。

理由は、高校で写真の撮影があるって事で、とりあえず気になるとこだけお母さんに切ってもらおうと思ったら、とんでも無い事になったらしい。

本人はもう短かくしてくれと、オーダーをいただいたので、バッチリ短かくしました。(男の子だしねぇ)

切ってる間に話してたら、過去には切り間違えて、いつの間にか坊主になったらしい。

お母さん、マズイっしょ!(笑)

自分で切ったり、友達に切ってもらう人も結構いますよねぇ。

でも、できれば我々に任せてほしいなぁーと思います。

特に、前髪とか多いですよね!

ちょっと宣伝!

オブジェは、前髪カットはいつでも
無料です‼

自分で切ったりせずに、ご遠慮なく
オブジェにお越し下さい!

それと、もう一つ。

今日来られた学生さんのカットは
1990円でした‼(S.C.B込み)

4月末まで、学生さんのキャンペーン
やってます。

中、高校生のカットは、上記のとおり
です。

縮毛矯正は、8990円です!
(カット無しの場合、カット有りは9990円です)

って事で、今日は宣伝してみました。

ちなみに、今日のネタは、本人達の了解を得ておりますので、あしからず。

ではまた!


iPhoneからの投稿
たまに書いてるこのブログの中で、晩飯を作るってのが出てきますが。

いずれうちの娘(まだ中学生)も、こんな事言ってくれるかなぁ・・・?

感動するCMです。                                                                                   おすすめです!                                                                                                                                                                                        

御存じ無い方の方が多いと思いますが、オブジェは年中無休です。更に、通常は朝9時から営業スタートして、最終受け付けが夜7時になってます。

ちなみに今日は7時過ぎからカラーカットのお客様がいらっしゃいました。
全然OKです!

早朝の予約も受け付けてます。

明日は第3日曜日ですが、ほとんどの美容室はお休みです。でも、オブジェは開いてます。

って事で、なんでしょうか?

明日はセットのお客様の御予約をたくさんいただきまして、朝は6時過ぎからスタートします。

皆様ありがとうございます。

明日も頑張ります!


iPhoneからの投稿
本日最後のお客様は、夕方6時頃に電話がありました。

いつも利用していただいている方でして、パーマとトリートメントをすると言う事でした。

喜んでお受けしましたが、この方2月の末に同じオーダーでされたばかりでした。

あれ?っと思って、もしかしてかけ直しかな?と思いながら御来店を待ちました。

お客様が来られて、カウンセリングをしました。

その方はロングで、いつも毛先を整えてパーマをかけられるのですが、今日は違ってました。

お客様
「実は、大変危険な所に行かなくてはいけなくなりました。髪もいつ洗えるのかわかりません。ですから、なるべく手がかからないように短かくして下さい。そして切った髪の1番綺麗な所を少しだけ持ち帰りたいんですが‥‥。」

と、言われながら目に涙を浮かべて声を詰まらされました。

一瞬で、今回の地震があった所に行かれる事を悟りました。

聞けば、実家があるそうで、家は全て無くなってしまったそうです。

仕事の関係も含め、地元に行かれるそうで、いつこちらに帰って来れるかはわからないそうです。

何を話せばいいのかもわからないまま施術は進んで行きました。

向こうでは、水も無く食料品も不足しているとの事、御風呂やまして髪なんていつ洗えるのかわからないそうです。

こんなに身近にいたんだ。被害に直結した方が。

頭の中では、大変だろうと思ってました。でも遠いし、自分たちは普通に暮らしているので、わからなかった。

本当に申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。

ほどなくして、施術は終わり、お会計をしました。

きちんと正規の値段でいただきました。

でも、そのお金は全てお店の募金箱に入れました。
photo:01



自分たちには、こんな事しか出来ないなぁと思って。

お客様は、それを見て「ありがとうございます、ありがとうございます。」
と言って泣いてらっしゃいました。

僕は、「こちらこそありがとうございました。頑張って下さい。」と、それしか言えませんでした。

そのお客様は、何度も何度も頭を下げながら「ありがとうございました、頑張ります」と言われてました。

本当に頑張ってほしい。そして、また笑顔でお会い出来る事を心から願っています。
またお待ちしていますね。

お店には、募金箱を設置しています。
皆様のご協力よろしくお願い致します。
photo:02





iPhoneからの投稿