YO‐GA | OBJETのブログ

OBJETのブログ

福島県郡山市にある 美容室objetのBlogです

皆さん、お正月はいかがお過ごしでしたか?


私は見事な寝正月!


食べて食事飲んでビール寝るZZZ


その結果…体が重い旦那


なので私も始めました!!


YO‐GAキラキラ


人生初めてのヨガです初


体力を付けたいマッチョ


脂肪を燃焼させたい炎


という人にお勧めのアシュタンガヨガ


動作の一つ一つ、呼吸、順番まで決められていて、途切れることなく決まったポーズをしていくのが特徴です。


数あるヨガ流派の中でも、運動量が豊富と言われています。



太陽礼拝・立位、逆転、フィニッシングの各ポーズから構成されています。



アシュタンガヨガは無理してやるヨガじゃなく、毎日やるヨガです。


毎日ステップアップしていけるので、慣れてきたら難しくしたり、長くしたり、自分で調整できます。


無理なく毎日やれるヨガだなんて、とても理想的ミラクル


今までヨガをやっていて、運動量が物足りないなと感じてた人にもオススメですハート


アシュタンガヨガはパワーヨガの原点でもあり、マドンナをはじめ、ハリウッド界、スポーツ界、ファッション界など、様々な分野で活躍している人々が体の健康と精神の向上にこのヨガを活用して多大な効果をうみだしています。


やっぱり、身体が元気じゃないと気持ちも元気になれません!


日頃の運動不足を解消しつつ程よい筋肉が身に付き身体のラインがスッキリスッキリ


そして精神まで鍛えられるなんて言う事無しですねにっこり

アシュタンガヨガを続けている人達は毎朝5時に起きて朝からヨガをするそうです。


起き抜けの身体では結構大変ですが『太陽礼拝』一回でもいいのでやっておくとその日のスタートがとても気持ち良くきれるようです。


当然、次の日は筋肉痛になりましたが普段伸ばさない所を心地良く伸ばした感じです。


最後にフィニッシングをして身も心も落ち着かせます。


私はこの時が一番リラックス出来ましたはなまる


何をやっても続かない私ですが頑張って成果を出してみます!


興味のある方はスタッフに是非声を掛けてみて下さい音符










OBJETのブログ