これはビフォーの写真です。以前にもブリーチをされているモデルさんなので、ベースがだいぶ明るくなっております!

ここまで抜けていたら色の表現はしやすいです。一度もブリーチした事のない髪の毛だと、ちょっと時間がかかったり、うまく抜けなかったりするので、長期的な計画が必要です!

(要相談)



さて、ここから、所々ブリーチで色を抜いていきます!!

なんと100均で買えるまな板です。笑

まな板はブリーチ剤を塗りやすくする道具です。しっかり塗り込むことが大切!

ダメージ具合や、表現したいデザインによって買えることがポイントです!



ブリーチのパワーで髪のメラニン色素を脱色します!



脱色するとこんな感じ

なかなか日本人のメラニン色素は脱色しにくいです。

どうしてもオレンジ色が残ってしまいます。

メラニン色素については後日、詳しく説明します。

海外だと強いお薬を使ったりするので綺麗に脱色出来ますが、その分ダメージもすごいです。

日本人の髪の毛だと耐えれなくて切れたりします。


綺麗な色を表現するには、下地が大切!!

ブリーチで髪のメラニン色素をしっかり脱色します!絵を書くときも、画用紙は白いキャンバスの方が色塗りしたときにはっきり色が分かりますよね!


脱色したら、一度しっかり流して、調合したお薬を上から塗布してお時間をおいたら、出来上がり!!ビフォーアフターで全然違いますよね!


一回でここまでの色味は表現できないことがほとんどですが、回数を重ねると思い通りの色に近づけます!

変化も楽しみながらできるのがW3Dのメリットです!