こんにちわ!!
CADASの堀川ヒヨコヒヨコですっ(*^o^)

ついに梅雨らしい気候になってきましたね汗汗
梅雨って、髪の毛が思い通りにならなくて嫌な時期ですよね
でも、実は、ドライヤーのあてかた一つで随分扱いやすくなるのです。

鉄は温かいと自由自在に形を変えられますが、冷めて固まると一切形を変えられなくなっちゃいますよね

髪の毛も同じですチョキ
お風呂あがりの、しっかり濡れてる状態から乾くその時に形が決まります
乾いてしまってからでは、言うことをきいてくれません
「美容院では、綺麗にまとまるけど、、、」
と、思われるかもしれません。
もしかしたら乾かし方一つでスタイルの再現性がグッとあがるかもしれないので、是非、試して頂きたいです


叫び髪の毛全体が広がってしまう方
くせ毛の方に多いですね
禁止事項は、
「下方向からドライヤーをあてる
(風の方向が下から上)」
です
これをやっちゃうと、根元からしっかり浮き上がってしまいます
髪の毛一本なら対したことないんですが、平均10万本もあるんです。
10万本、皆で根元から起き上がると、頭、大きくなっちゃうのが想像できますよね(笑)

根元付近を軽く乾かしたら、後は頭の上から風をあててみてください(風の方向、上から下)。
慣れてきたらドライヤーを持ってない手で、髪の毛をとかすようにおさえながらするとなお効果的です!アップアップ

そして、乾燥すると広がりますし、パサつきます。
洗い流さないトリートメントは必須アイテムですかに座かに座
髪質によって、相性もございますので
是非スタッフにお気軽にご相談してみてくださいね!


Android携帯からの投稿