本日は、マニキュアではなく、カラー剤で赤くする方法をご紹介します。

なぜマニキュアじゃなく、カラーで染めるのか。

マニキュアとカラーの違いは以前のブログでも書きました。


今回カラーを選んだ理由は、

マニキュアは地肌につくと落ちにくいから。

色持ちを良くしたいから。



マニキュアは主に酸性な為、弱酸性の素肌に吸着しやすいのです!!


そして、以前問題として取り上げていた色持ち問題。

これらを解消する為、カラー剤を選びました!!


今回のスタイルは、こちら。


この長さで地肌につかないように塗るのは正直、不可能に近いです。笑


そこで、特殊なカラー剤を使って、染めていきます。カラー剤なので、地肌についても色が残る心配はありません!!


発色がすごくいいので、ブリーチは一回だけで、綺麗に赤くなります!!

特に赤色にしたい場合はちょっとメラニンが残っている方が色持ちがいいです。※メラニン色素についてはまた今度詳しく書きます。

さぁ

これがカラー剤で染めた赤の衝撃!!!!素晴らしく赤いです。笑



しかし、大事なのはここから。


これが2週間たった髪です。


どうでしょうか!!

ほとんど退色しておりません!!!

2週間経つので、少し伸びておりますが。笑

もちろん加工なしです。


坊主頭でこれだけ色持ちがいいということは、インナーカラー等で赤く染めても、持ちがいいということです!!!


今後は、髪が伸びていくと、地毛と赤の割合が逆転してくるので、またブリーチして赤を入れていこうと思うので、その様子も含めてブログ書きます。



今回は、白髪染めについて書きます。


皆様、白髪染めと普通のカラーの違いってご存知ですか?


一般的に白髪染めのと言われるものは、白髪を染める専用の薬剤を使って、白い部分を染める行為です。


しかし、白髪染めもおしゃれ染めも髪が染める原理は、基本的に一緒です。


では、何が違うのか。


簡単にいうと、白髪染め専用の薬剤には、白髪を染める濃い染料が元々入っています。

おしゃれ染めの薬剤にはその濃い染料が入っていないのでそれだけでは白髪は染まりません。





白髪を染める為の染料が濃い為、髪の毛の明るさを明るくできないのが、白髪染めの難点です。

そして、色味のバリエーションも少ないです。

最近ではメーカーによっては色味も増えてきましたが。



そこで!!

髪を明るくしつつ、白髪も染めるという方法をご紹介します!


地毛を明るくしつつ、濃い染料を混ぜて白髪を染める方法です。




こういう状態です。

白髪も気にならないでしょ!!


黒い部分は明るく染めて、白い部分は少し暗く染める。

白髪の量や、希望の明るさに合わせて、薬剤の調合の割合を変えます。

おしゃれ染めの薬剤を使用するので、カラーバリエーションも豊富。


『どうしても暗くなってしまう。』『暗く染めると。伸びてきたらすぐ気になる。』

という方は、ぜひこの方法で染めてみてください!!


その他にもハイライトで白髪をぼかす方法なども研究してます!!

また次回載せますので、こちらもぜひチェックしてください!!






今日はボブについてです。


ショートに切って2ヶ月くらい。

ご覧の通り、伸びてしまって、このままでは肩に当たって跳ねやすいです。

冬は特にタートルネック等を着たりする回数が多くなってくると思います。

そうなったら襟足はスッキリ短い方がスタイルバランスはいいです!!タートルのせいで襟足が盛り上がってしまい、顔が大きく見えてしまうからです。



ということで、

スキバサミを使わずハサミ1本で創る独自のカット技法でシルエットをかえてみました!


主に削るのは耳後ろのいらない毛です。

ここをしっかり切り込めると、スタイルの持続性が断然良くなります!



パーマなし、ブローなしで立体感を表現します!



伸びてきて襟足がペロペロ気になる方は、襟足の長さを調節することで、モチが良くなります!

その辺は似合わせなので、骨格や、生えグセを見ながらカットします!



これはビフォーの写真です。以前にもブリーチをされているモデルさんなので、ベースがだいぶ明るくなっております!

ここまで抜けていたら色の表現はしやすいです。一度もブリーチした事のない髪の毛だと、ちょっと時間がかかったり、うまく抜けなかったりするので、長期的な計画が必要です!

(要相談)



さて、ここから、所々ブリーチで色を抜いていきます!!

なんと100均で買えるまな板です。笑

まな板はブリーチ剤を塗りやすくする道具です。しっかり塗り込むことが大切!

ダメージ具合や、表現したいデザインによって買えることがポイントです!



ブリーチのパワーで髪のメラニン色素を脱色します!



脱色するとこんな感じ

なかなか日本人のメラニン色素は脱色しにくいです。

どうしてもオレンジ色が残ってしまいます。

メラニン色素については後日、詳しく説明します。

海外だと強いお薬を使ったりするので綺麗に脱色出来ますが、その分ダメージもすごいです。

日本人の髪の毛だと耐えれなくて切れたりします。


綺麗な色を表現するには、下地が大切!!

ブリーチで髪のメラニン色素をしっかり脱色します!絵を書くときも、画用紙は白いキャンバスの方が色塗りしたときにはっきり色が分かりますよね!


脱色したら、一度しっかり流して、調合したお薬を上から塗布してお時間をおいたら、出来上がり!!ビフォーアフターで全然違いますよね!


一回でここまでの色味は表現できないことがほとんどですが、回数を重ねると思い通りの色に近づけます!

変化も楽しみながらできるのがW3Dのメリットです!

2018年

オブジェグループは
 


かっこいいヘアデザインを✨

かっこいいヘアカラーを✨

お客様に届けます‼️





@cadas_insta

 

 

 

 

ご予約はこちらから

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

cadas 0742-30-6789

 https://beauty.hotpepper.jp/slnH000306225

 https://www.instagram.com/cadas_insta

 

OBJE STYLE 天理店 0743-63-5578

 https://beauty.hotpepper.jp/slnH000306224

 

OBJE STYLE 京都店 0774-25-5525

 

OBJE CLUB 1F 0743-54-3006

 

OBJE CLUB 2F 0743-54-3007

大切なお客様へお知らせ

 

 

CADASの

 

宮本ゼネラルマネージャーが

 

毎週金曜日は経営業務の為

 

お休みとなります。

 

 

お客様にはご迷惑をおかけ致しますが、金曜日にご来店のお客様はCADASスタイリストが責任を持って担当させていただきます。

 

今後とも、どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

 

ご予約はこちらから

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

cadas 0742-30-6789

 https://beauty.hotpepper.jp/slnH000306225

 https://www.instagram.com/cadas_insta

 

OBJE STYLE 天理店 0743-63-5578

 https://beauty.hotpepper.jp/slnH000306224

 

OBJE STYLE 京都店 0774-25-5525

 

OBJE CLUB 1F 0743-54-3006

 

OBJE CLUB 2F 0743-54-3007

 

今年も残りわずか爆  笑

 

オブジェグループでは12月にたくさんのお客様にご来店いただけるように、営業日を通常より多くしています!!

 

普段は休みの火曜日も営業していますので、この機会に是非ご来店くださいチュー

巷で評判の「復元ドライヤー」という

 

全身使えるドライヤーが、

 

ついにカダスにも

 

やってきました〜〜クラッカークラッカー

 

 

 

 

 

が・・・

 

 

 

 

 

しかし・・・

 

 

 

 

 

1ヶ月待ちで

10台入荷したのですが・・・

 

 

 

なんと

 

2日で完売ガーン

 

 

 

入荷前にご予約いただいた方もありましたが、

 

お店でお試しいただいたお客様が

 

普通のドライヤーと違うのを

 

実感されて即購入していただけて、

 

あっという間に無くなっちゃいましたあせる

 

 

顔もウエストも足も

 

肩こりにも

 

とにかくどこでも

 

ただあてるだけで・・・

 

効きます!!

 

 

 

今月下旬にも入荷予定なので、

 

気になる方は

 

是非お店にお試しに来てくださ〜い爆  笑

 

 

 

ご予約も受け付け中です音譜

 

 

 

 

 

 

 

 
2月の毎週水曜日&木曜日は
 
チャイルドカットデーを実施中ビックリマーク
 
 
小学生までのお子様が
 
保護者の方(施述される方)
とご来店されると
 
カットが
 
¥1,080!!
(シャンプーなし)
 
シャンプ込みの場合は¥1,620
 
 
新学期、卒園卒業前に
 
是非お子様と一緒にご来店ください音譜
 
 
※カダス奈良店限定※
 
チャイルドカットデーは
グループ各店で内容が異なりますので
詳しくは各店にお問い合わせください
 
 
 


こんにちは!cadasの金田です👐💓

今回のヘアメイクの講習はスノーホワイトがテーマでした٩( ᐛ )و

ホワイトのラメをベースにブルーとストーンをアクセントにクールな見學さんに仕上がりましたー!!

あ、モデルは毎度おなじみになってきた
天理店の見學さんです💓


{AE9D9AC8-2EFF-4894-AF80-14FF76FF6EC7}

{321446F8-498E-48F1-86E6-BAAB2A8B92AF}



ちょっとローラっぽい、、、笑



{FF1C850A-4413-4589-8459-256449BC1261}

{17F1DEB1-E2C6-4BA9-8523-D3434CC96C5C}


{D643C211-0FA7-419B-9554-491CC37E0769}


再来月もがんばります٩( ᐛ )و