電通鬼の十訓 | enoブロ

電通鬼の十訓

知っていますか。



電通、鬼の十訓って言葉。




広告業界の方なら知っている人も多いのでは。



私は、初めて見たとき衝撃を受けましたガーン





広告代理店NO1の理由がわかりますトホホ



たまに、彷徨っている時に見てしまいます。




では、ご覧下さい。











電通、鬼の十訓


一、仕事は自ら創るべきで与えられるべきでない。

二、仕事とは先手先手と働き掛けて行くことで受身でやるものでない。

三、大きな仕事と取り組め。小さな仕事は己を小さくする。

四、難しい仕事を狙え。そしてこれを成し遂げることに進歩がある。

五、取り組んだら放すな、殺されても放すな、目的完遂までは。

六、周囲を引きずり廻せ。引きずるのと引きずられるのとは長い間に天地のひらきが出来る。

七、計画を持て。長期の計画を持っていれば忍耐と工夫とそして正しい努力と希望が生まれる。

八、自信を持て。自信がないから君の仕事には迫力も粘りもそして厚味すらない。

九、頭は常に前回転。八方に気を配って一分の隙もあってはならない。サービスはその様なものだ。

十、摩擦を怖れるな。摩擦は進歩の母。積極の肥料だ。でないと、君は卑屈、未練になる。









・・・。











・・・。











以上です。