本の紹介 | enoブロ

本の紹介

日曜に映画を観る前に、


本を買いました。




「スターバックの創業期」


たぶん、こんなお題だったと思う。






もともと、大学の講義では、


マーケティングを専攻していたので、


興味があり、さらに自称コーヒーマニア。(結構うるさい)






なぜ、スターバックの本を選んだか。









それは、スターバックのCMを見たことがありますか!?


ないですよね。。。


広告を全然打っていないのにあの成長力。











なぜ、CMをやらずにあそこまで成長できたのか。


そこに、興味を持っていたからです。


口コミ。 美味しい。 


それだけではありません。


なので、


ブランドロイヤリティーが確立している理由を知りたかった。





まだ、途中までしか読んでいないので、


感想も追って報告します。