毎度 御観覧いただき誠に有難うございます。


本日 3頭のうち2頭が餌食いスイッチが入ったようです。


どの個体も毎日チビチビは食っていたのですが
本日 ある物を食わせてからはしつこいぐらいに他の餌も食うようになりました。

動きが止まってる個体にはある物を与えず、与えた2頭はそれを食して以降スイッチが入ったようです。

後日 全ての個体に与えてどのように食への欲求が変化するのか検証です。

まだまだサンプル数が少なく、『これが正しい』とは言えないので情報公開は控えさせていただきますが、あと数個体 コンディションダウンした個体を導入して検証の続きをしていきたいと思います。

立ち上げの方法が確立されれば もっと手が出しやすくなり、愛好家も増えるんでしょうね。

いや、ハードルが高く間口の狭い方がこのカメの為か。。。

まぁ 今は検証の段階。
偶然のタイミングやこちらの思い違いであれば、また振り出しに戻ります、、、