こんにちは。

ヴョジョン発掘プランナーの日向です。

 

みなさんは顔を出したり名前を出したりするのに抵抗がありますか?

私はとても抵抗があります。

だからブログは名前を出していません。

SNSでさえ名前はローマ字です。

だけど最近自分の名前を出すということが必然とやってきましたアセアセ

でも出てからも悩み、ビジネスネームにしようか迷っていました。

 

なぜ出すのが嫌だったかというと、苗字が珍しいのと個人情報を出すみたいで抵抗があったんですショボーン

自己開示も苦手でしたショボーンショボーン

 

だけど悩んでいるうちに自分の名前は出ていくし・・・今さら変えれるのか???

変えるのか??そもそも変えたいのか????

 

でも変えたい理由は単に珍しい苗字だから・・・

インサイトは検索されたらでてきちゃう、恥ずかしい、いろんな人にバレる、

どんだけ自意識高いんだよ!?

 

考えているうちにだんだん日は経っていき現在に至る訳ですが出した結論はこうです。

 

 

自分のやっていることに自信を持とう!胸を張って自分を生き抜く!!

 

 

 

どんな名前を使っていても自分は自分でしかない。

ただ自分の名前を出していることで、自分への責任感と覚悟は以前より強くなったような気がする。

 

どこかで全部が本名に変わることもあるかもニヤリ