今日は、YouTubeで紹介されてた場所をGoogleマップで見つけてたので、ちと遠征!(丹波篠山方面へ)


久しぶりのガサガサということもあり

テンション⤴︎︎⤴︎︎で気合いをいれて、さぁ開始!

するとすぐ目の前をどでかいモノが横切っていきました

なんと………………

手のひらサイズのどでかいオタマジャクシ🤣

生まれて初めてみました!

ウシガエルのオタマジャクシですかね🤔⁉️

そこらじゅうどでかオタマジャクシ……

そしてザリガニ…………

もう生態系崩れてますやん……😭

100mほどガサガサしましたがオタマちゃんばかりでした……

目的のドジョウやドンコはGETならず……😭


GETしたのは、

何故赤い❓❓

そして黒いエビ達


オタマばかりなので、諦めて別の場所へ移動🚗³₃


次の場所は人もおらず流れも緩やかないい感じの場所でしたが、そこでもドジョウやドンコはいませんでした😅


かわりにお迎えしたのは、この子達!

ゴクラクハゼですかね🤔⁉️


今日は目的の魚達はGETできませんでしたが、

どでかオタマジャクシが何とも衝撃的な日でした🐟

夢に出てきそう……🥹笑