【デモ演奏12月】※Careless Whisper | おびわんくんの日常

おびわんくんの日常

ギタリスト/作・編曲家&音響エンジニア
川島隆臣のブログです☆彡

 お待たせしましたデモ演奏です(^^♪

今回のソロギターは、日本のバブル時代に世界的に大ヒットした「Wham!」のジョージマイケルの「Careless Whisper(ケアレス・ウィスパー)です☆彡

 リリースされたのが1984年なので、なんと約40年も前の曲なんだね~。。
ムードあるドライブ用にと、何回もこの曲が流れるように自分で録音・編集したカセットテープを持っているヤツがどれだけいたか・・・(笑)
でも、歌詞の内容は「自分の彼女の友達に手を付けて、彼女もその友達からもソッポを向かれたけど、帰ってきてくれと泣いてる情けない男」の話なんだよね(爆)

 ボディと弦を叩いてリズムを出す「ボディヒット」と「ストリングヒット」を加えたパーカッシブルなアレンジにしてみました☆彡
感想など聞かせてくださいな(^^♪



https://youtu.be/05aUxEjz6_0?si=u_bX8qAk6YITYFQp

 

◆◇◆ ご案内 ◆◇◆ 

ギタリスト川島隆臣のデモ演奏集

① ギターソロ

https://ameblo.jp/obiwan-01/entry-12695608476.html

② バリエーション&他

https://ameblo.jp/obiwan-01/entry-12695615789.html

 

川島隆臣オフィシャルサイト

~CDのネット通販はこちらから~

https://obiwan.2-d.jp/