【心霊現象??(笑)】 | おびわんくんの日常

おびわんくんの日常

ギタリスト/作・編曲家&音響エンジニア
川島隆臣のブログです☆彡

 とても不思議な事が起こったのは、ある夏の寝苦しい日の事ぢゃった。。

・・・ってのは冗談だけど、まるで心霊現象のように動くプリンターのお話。。


 やっとコロナも落ち着き始めたこの夏。。

野外イベントやレコーディングの音響の仕事が2週間ほど続き、やっと落ち着き始めたと思い始めた先週の事。。

前から調子の悪かったプリンターがとうとう壊れたみたい。。

 


壊れたコ(ガンダムは気にしないでね 笑)


 家庭用でありながら、プリンター/ファックス/スキャナー/電話/コピーの多機能な上に、CDたDVDの盤面印刷もできるコだったので重宝してたんだけど、昨年の暮れごろからコピーや電話などは使えるものの、PCを介して作動するピリンターやスキャナーが時々は使えるけど突然「オフライン状態」になってしまい仕事をしなくなってメーカーのマニュアルに沿ってオンライン戻そうとしても反応しなくなっちゃうんだよ。


 でも、印刷を諦めて数時間後、もしくは数日後、突然にプリンターの作動音がしたと思うと忘れかけてたプリントが突然行われる事が何回かあって、そのたびに急にガチャンと作動音がして動き出すから心霊現象かと驚いてたんだよ(笑)。。
 しかし、もう2週間前も前の楽譜のプリントが動かないままになっちゃったのは初めての事で、さすがに今回は動きそうにない感じ。

10年近くも頑張ってくれてたけど、完全に壊れちゃったんだね。。

 

 9月からは楽譜制作の仕事も増えてくるので、どうしてもプリンターが必要になってくるから同じく多機能なプリンターを知り合いの務める家電ショップに買いに行ってきたんだよ。。

 


新しくやって来たコ(まだ梱包も解いてないけどね 笑)

 

 ・・・で、新しいプリンターを持って洋々と部屋に入ったら、ナント!!
家電ショップに行っている間に、2週間前の諦めた楽譜のプリントが完了してプリンターのトレイに収まっているんだよ!!

死んだと思ってたのに生きてたのね・・・、てか やっぱり心霊現象??(笑)

 ・・・でもさ、よりによって このタイミングで動くのかよ~~~!!
これって「違和感シリーズ」で書いた方が良かったかな??(爆)

 

◆◇◆ ご案内 ◆◇◆ 

ギタリスト川島隆臣のデモ演奏集

① ギターソロ

https://ameblo.jp/obiwan-01/entry-12695608476.html

② バリエーション&他

https://ameblo.jp/obiwan-01/entry-12695615789.html

 

川島隆臣オフィシャルサイト

~CDのネット通販はこちらから~

https://obiwan.info/