【趣味のはなし】 | おびわんくんの日常

おびわんくんの日常

ギタリスト/作・編曲家&音響エンジニア
川島隆臣のブログです☆彡

 ふと、自分の趣味って何かと思ってみた。。

 

 好んでやってる事と言えば、微妙に仕事と繋がっているせいか仕事上での目や耳で接してしまう。
映画を見れば、使われている音楽のリズムや楽器を分析してたり、演劇を観れば音や照明のを含めた間の取り方を気にしたりしてしまう。。


 最近は忙しくて行けていないけど、週に1~2回の2000mのスイミングも、音響仕事の体力作りがメインで、どこまでが趣味で仕事なのか区別がつきにくい。。

 

そーだ!

唯一、仕事と関係ないのが「料理」かもしれない。。


 むかし昔の若い頃に「なんちゃってイタリアン」の店を出してた事はあったけど、若気の至りで3年で飽きちゃって閉店(笑)
でも作るのは好きで、今でも時々 手がかからない程度のヘンテコなものを作っては楽しんでるよ。

 

 ドンブリで作る「特大茶碗蒸し」だとか自作豆腐の「あんかけ豆腐」だとか、トンカツの代わりに「揚げ」を使った「信太(しのだ)ドンブリ」とかね♪

 

 もちろん、ヘンテコなものだけじゃなくて、ちゃんとしたパスタやパスタソースも作るし、スパニッシュオムレツ(トルティージャ)なんかも作るけどね♪


そだ!
オムレツで思い出したけど、久しぶりに食べてみたいな『王蟲ライス(オムライス)』

 

 これはライスの代わりにヤキソバで作った「王蟲ソバ」ね。。
ライスより触角の感じがうまく出るんだよ(笑)

 

夢中で作ってる間は、とてもリラックスできるんだよ♪

 

なんで「なんちゃってイタリアン」の店を始めて、なんで辞めちゃったかのお話はまたいずれ・・・