【First Date】※YouTube(First Date) | おびわんくんの日常

おびわんくんの日常

ギタリスト/作・編曲家&音響エンジニア
川島隆臣のブログです☆彡

ファーストデートの思い出でのブログではなく、曲名です(笑)

 

この映像も、遥か昔(笑)に演奏を復帰した時にテレビにレギュラー出演した時のものです。

 

映像は記事の下の方にリンクしてあります

 

木曜の深夜24時・・・ だから、金曜日の0時からスタートする、コントと音楽で構成する番組で、毎回エンディングに生演奏をお届けする演出でした。

 

演奏陣は地元のジャズバンドとオイラのアコースティック・ギターで、ジャズの経験がほとんどないオイラでしたが、オイラもアレンジに加わってセッションとして風変わりな回もあったりしました(笑)

 

First Dateは、元々このジャズバンドの持ち曲で、バンドメンバーのフルーティスト「柴田ひろ子」さんの得意とするナンバーをオイラがアレンジしたものです。

 

この時の演奏が好評で、テレビをご覧くださってた代理店さんや企業さんから ずいぶんとギターとフルートのDUOのお仕事をいただいたりしましたね~(笑)

 

毎回、演奏の放送時間は3分前後で、フェイドアウトでタイトルバックが入ることが多かったのですが、ディレクターさんが柴田さんのファンなのか、すべてを放送に乗っけてくださいました(笑)

 

 

お気づきの方もおられると思うのですが、このブログの記事のタイトル横に「※YouTube(曲名)」と表記しているものはオイラの関係する映像(YouTube)をリンクしてあります。

良ければバックナンバー的に覗いてみてやってください♪

 

川島隆臣オフィシャルサイト https://obiwan.info/

インスタグラム https://www.instagram.com/obiwan.guiter/